ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月03日

越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)







いつかはブリ、ヒラマサ、カンパチ夢見て奮闘している。


青物御三家が俺の目標だ(`・ω・´)




ショアから釣り上げてやる。







もう一度、言う。


俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

人はジガーというが、個人的に響きが好きでないので、勝手にジギンガーと言っている。
気にしないでくれ(`・ω・´)




ホームはもっぱら越前海岸


最近はここの地磯に入り浸り。

もはや敦賀サゴシにゃ興味はねぇ。

いや、釣れたら激喜びですけど(*´ω`*)

釣れてれば喜んで駆けつけますけど

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)


俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

俺はショアジギンガーだ?(゜Д゜)

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

俺はショアジギンガーだ(`・ω・´)

(´・ω:;.:...


































気づいたらここにいました(゜Д゜)オヤ?

越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
ののち(`・ω・´)またまたまさかのオフショアか!!


Σ(゚Д゚)ショアからの夢はどーした!?





いやー(;´∀`A
11月2日 非常に天気のよい一日でした。
この度は会社の先輩であられるへなちょこファイヤーマンさん改め(消防引退の為)マキケンさんと、
後輩タクマ君と3人で、
福井県は三国に来ております(`・ω・´)








皆が皆、初夏のオフショア戦でそれぞれリベンジを考えており、最近皆仕事が多忙でストレスも溜まっていることから、
半ば勢いでの出航が決定いたしました。














ちょっと話は逸れまして・・・・
時は遡る、2~3ヶ月前から・・・(´・ω:;.:...







6月のオフショア敗戦の後、
私は若狭の様々なオフショア船の釣果情報をチェックするのが、日課になってしまいました。

Σ(゚Д゚)ショアからの夢はどーした!?






それとは別に以前からタックルの増強も考えてまして、
今やってる範囲の釣りのタックルの増強を図るか・・・
それともオフショ・・・・釣りの範囲を広げるために新しいタックルを増やすか・・・
楽しい悩みを抱えておりました(*‘ω‘ *)







考えた末、新しく釣りの幅を広げる為に現在持ち合わせていないタックルの購入を考えました。



(`・ω・´)ロッドか!?



(*‘ω‘ *)リールか!?




ヌヌヌ(`・ω・´;)悩む!



どっちや!?どっちを買えばいいんや(;´д`)



ロッドを買ってもリールがない!

リールを買ってもロッドがない!


(´・ω・`)んんん~


どっちにすればいいんや・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...







































越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
ドッチモー!







というわけで(*‘ω‘ *)
いっそのこと両方購入することに。

このところ仕事のストレスを猛烈に感じているので。
ストレス解消にポチっとな。






悩んだ末、購入したのはこちら。
メジャークラフト ジャイアントキリング ビッグゲームモデル GKC-74Buri
(*‘ω‘ *) これには以前から使ってるバイオマスターSW6000番をつけようと思います。


13 バイオマスターSW 10000HGボデーのサイズは以前からショアジギで使ってる6000番と一緒みたいです。スプールが大きく違う様子。


えらくでかいの買ったな!ののち!Σ(゚Д゚)


思いっきりオフショア用じゃねーかΣ(゚Д゚)



実はこれをポチった直後に前述2人よりオフショア釣行のお誘いがあったんです。
これはホントに偶然です。
でなければ来年の春位に行かれたら~ぐらいに考えてました。


久しぶりの散財です。











~、と、言うわけで今回の三国釣行に至っております。


今回の使用タックルは
ジャイアントキリング ジギング GKJ-S58/4(メジャークラフト) + 13バイオマスターSW 10000HG(シマノ)
ジャイアントキリング ビッグゲームモデル GKC-74BURI(メジャークラフト) + 10バイオマスターSW 6000PG(シマノ)





他の二人もタックルを購入し、意気揚々と今回の釣行に望んでおります。






まずはマリーナの事務所に入港の手続きを。
と言っても氏名住所を書くだけなんですが、早朝の事務所で迎えてくださったのは・・・・


越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
(゜∞゜)管理人さんは?

いらっしゃらないようなので、ネコさんにご挨拶をし、
船まで行きました。



船頭さんと同乗者の方にご挨拶をし、
船に乗り込みます(*‘ω‘ *)
本日は乗船者は4人。
なので広々。
船頭さんも自由にやってよいよ、とのことなので。
初心者の我々としては気楽にできそうです。


今日は波風もいい感じで、天気も申し分なし!
絶好の釣り日和です(●・ω・●)




・・・・しかし・・・
あんなことになるとは・・・・( -д-)









それはさておき、
まずは九頭竜川沖!(`∞´)

早速ジギング開始!




開始早々に同乗者の方にヒット!


しかしエソ(´・ω・`)





しばらくシャクってタクマにヒット!!




(´・ω・`)エソ










負けじ?(・・・いや、そこは負けてもいいんだが)と私もしゃくり倒すと・・・!
















ドン(゜∞゜)!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ののち(`・ω・´)
オフショア悲願の初ヒット!
ここまでの道のりは長かった(´;ω;`)ウッ…


対して重くないので大物ではないが、
興奮して鬼巻き。



船長さんにも「そこまでしなくてもいいよ(゜∞゜)」とツッコミを受けます。


上がってきたのは!!?















































越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
エーちゃんか(´・ω・`)

いやね、実はそんな気がしてたんだー。
何か引かないし、上げる前から茶色いの見えてたし。
ついに釣ってしまったジグング界のKING of 外道

こりゃ今日はエソパターンか(゜Д゜)?



悲願のオフショア初の獲物であり、ジャイアントキリング(ジギングの方)と、10000バイオの入魂は、
皮肉にも前回日記で会いたいと書いてしまったESOさんでした。

(´・ω・`)んな、期待に応えてくれなくても・・・









その後、青物求めてそのあたりをウロウロ。

まもなく魚探に好感度が(゜∞゜)








ドン(゜∞゜)!



船内にアタリが出始めます。


ハマチです!



タクマ、マキケンさんに続き・・・
私にも!


トリプルヒットでした(゜∞゜)!
(写真撮ってる余裕なかったのでありません)

その後1匹追加したところで、青物さんはどっかに行ってしまったようで、沈黙。


ポイントを転々とします。





時折、群れを見つけるんですが、どうもジグには反応しない。
水温が下がってきているようで、活性はいまいちなようです。




亀島が見える辺りで突然ののちにヒット!


上がってきたとき茶色く見えたのでまたヤツか?と思ったのですが・・・


















越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
ヤガラ(゜∞゜)!

思わぬ獲物でした。
最近上がっているようですね。
各ジギング船の釣果情報でたまに見かけていましたが、私にかかってくるとは思いませんでした(●・ω・●)




しかし、この後続くようなこともなく、ポイントを転々とします。
船長さんはこの日ずっとお知り合いの船と無線で連絡を取り合っていたようなんですが、
おそらくたて釣り船のようですが、非常に厳しい状況だったようで、悲壮感漂う声しか聞こえてきませんでした。





ここで、水深30~40mほどの浅瀬に移動。
石油備蓄基地の沖合です。
様々なブロガー様の日記からよく聞くところですね(●・ω・●)


ここで私はキャスティングに挑戦です。
越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」



何もこねーな(゜∞゜)

そんないきなりうまくいくわけがないかと思いつつも、
ドラドペンシルを引いていると、






あ!(゜∞゜)!
何かがチェイスしてる(゜∞゜)!



残念ながら見切られてしまい、バイトには持ち込めませんでしたが。
緊張した一瞬でした。

その後は当たりもなく。
まったりとした時間が流れていると・・

マキケンさんにヒット!(゜∞゜)





なんとヒラメ
ご本人初の獲物で大喜びでした(●・ω・●)

羨ましいです(*‘ω‘ *)



ここから再び深場へと移動します。
途中、昼食タイムをとりゆっくり流してみますが、ウンともスンとも(´-ω-`)


ポツポツなにかがヒットするって感じでした。


同乗者の方にここで大きな真鯛がヒットしました!

その後、大きなアオハタも!



この船の常連さんのようで、流石です(*‘ω‘ *)
色々とお話を聞き、勉強させてもらいました。




相変わらず、青物の反応が悪いので、ののちもインチクを使います。


しかし水深120mで底狙うのは辛い。
ハイギアはマズったか?

重い( >Д<;)



ん?
何かちょっとだけ引き重りを感じるが・・・・






上げてみると小さなガッシーが(●・ω・●) ・・・・


どうみてもおかっぱりサイズ。
こんな深場で生活するなよ、と思いつつ、再び投入しますが、反応なし。

渋い時間が続きます。



ここで僚船より、メジロ~ブリクラスの反応があると情報が入り、急いで移動します!














・・・・・・この辺からののちに異変が・・・




目的のポイントに到着。
今日はジグには渋いようなので、インチクを勧められました。
船頭さんのご好意で、メガバスのボルトをお借りすることができ、使わせていただくことに。




ここで魚探に超好反応!!


真っ赤です!




それとは裏腹にののちの顔が見る見るうちに真っ青に!!






あ、あれ?(;つД`)




貧血を起こしたかのようにフラフラ、そして吐き気。














ののち(´-ω-`)





ここに来て船酔い(´;ω;`)ウッ…


とても立ってられず、ダウンです。

たまらず船室で横になりました。


まもなくして外からデッキで魚の暴れる音が聞こえてきます。



おそらく疲れと寝不足から完全なる電池切れ(´-ω-`)


寝不足も手伝って、そのまま意識が遠のいて行きました(´-ω-`)



どれくらい時間が過ぎたのかもうわからなくなっておりました。
時々目を覚まし、行けるかなーと思ってデッキに出てみても立ち上がると目眩と吐き気が。

(´;ω;`)ウッ…ダメだこりゃ。



再び船室に戻って横になり、意識が遠のいて行きました・・・(´・ω:;.:...








どれくらい時間が経過したでしょうか・・・
寒さで意識が戻ります。


テンション高い船長さんの声が響きます。



あのあと移動したポイントでまた超好反応があったようです。



魚探が真っ赤でした。




でもだれでも入れ食いかといえばそうでもなく、


何故かタクマの一人勝ち。
様子を見に外に出たとき、一個のジグに二匹ハマチがかかってたのを見ました。


どうもジグの違いが大きかった模様。
そのほか様々な要因がベストマッチしたようです。




のこり10分というアナウンスを聞き、
最後の力を振り絞り、デッキに出てシャクってみましたが健闘むなしく当たりなし。


まさに撃沈しました(´-ω-`)


本日、一番よかった時間は夕マズメ。

その時間帯をまるまる船酔いでふいにしてしまいました(´;ω;`)






失意のもと、船室に戻り、また横になり意識が遠のいていくなか、帰港となりました。




本日の釣果。


ののち(´・ω・`)
ハマチ 2
ヤガラ 1
ガシラ 1
エソ 1

マキケンさん
ハマチ 4
ヒラメ 1
サバフグ 1

タクマ 
ハマチ 13
シオ 1
エソ 1


リリース含む

同乗者の方
マダイ 1
アオハタ 1
ハマチ 2
ヤガラ 2




バラシ少々  (マキケンさんだけ多数)



という結果でした。
越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」

最悪のボーズはま逃れたので良かったですが・・・
満足行く結果とは言えませんね。




またいつかリベンジを誓い、三国の街を後にしました。
メグさん応援ありがとうございました(●・ω・●)




次にオフショアに出る時があるとすれば来年でしょうか。
また会社の同僚とのイベントが規格されるかと思います。







というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)



ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こちらより釣りブログ検索ページに飛べます。


2013年 戦績!

2013.11.2    オフショア第2戦 三国沖ジギング
           釣果:ハマチ 2匹  ヤガラ1匹  ガシラ1匹 エソ1匹

2013.10.12   嶺南でショアジギング(´・ω・`)
          釣果:ボーズ

2013.10.5    敦賀鞠山  エギング不発、キジハタ狙いで(*‘ω‘ *)
          釣果:キジハタ1匹

2013.9.21    敦賀湾で手漕ぎボートで五目釣り(●・ω・●)
           釣果: キジハタ×1  アオハタ×6  マゴチ×1   その他、多数(餌)

2013.9.14   敦賀美浜ランガン!アオリイカエギング!でも実際は・・・(´・ω・`)
          アオリイカ 1匹  キジハタ2匹  アオハタ2

2013.9.8    敦賀エギング、ショアジギング、シーバスと欲張りフィッシング
          釣果:アオリイカ1匹

2013.8.16    敦賀でキジハタ!リベンジ釣行(・∀・)          
           釣果: キジハタ 3匹

2013.8.11~13 2泊3日の富山石川旅行(●・ω・●)
         釣果: 氷見民宿前海岸朝マズメ ボーズ   敦賀新港 ボーズ

2013.8.4   越前海岸漁港で早朝キジハタ!(`∞´)渋!
         釣果:キジハタ1匹

2013.7.21  越前海岸地磯でショアジギングその5(´-ω-`)
         釣果:キジハタ 1匹

2013.6.30  三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
         釣果:キジハタ 6匹

2013.6.22  好調!?敦賀キジハタ(*´ω`*)
         釣果:キジハタ3匹

2013.6.16  今季初挑戦!キジハタ!(`・ω・´)In敦賀BAY
        釣果:キジハタ 2匹 

2013.6.8  ほろ苦いデビュー戦(´;ω;`)ウッ… 敦賀沖オフショアジギング
        釣果:死亡    ぼちぼちさんと偶然初対面

2013.5.26 TURUGA BAY EAST SHORE・・・でイカング(・ω・)
        釣果:撃沈

2013.4.29  越前海岸地磯でショアジギングその4(*´ω`*)
        釣果:コウイカ2匹

2013.5.3  (゚Д゚#)神戸でショアジギ!!真昼間の釣れる気全くしねー(´・ω・`)小一時間フィッシング!!
        釣果:玉砕

2013.4.29  越前海岸地磯でショアジギングその3(`∞´)
        釣果:つるっぱげ 

2013.4.20 越前海岸地磯でショアジギングその2(`・ω・´)
        釣果:毛無し

2013.4.13 越前海岸地磯でショアジギング(・∀・)
        釣果:ツバス 2匹

2013.3.16 三度目の何とやら・・・越前Deメバリング(´-ω-`)
        釣果:メバル 1匹

2013.3.2  向いていないのか?越前Deメバリング(´-ω-`)
        釣果:ボーズ

2013.2.10 メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
       釣果:ボーズ  

2013.1.4 釣り初め(`・ω・´)2013!敦賀Deショアジギ!
       釣果:ボーズ     ソルト魂さん、Tはしさんと初対面





同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩
平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」
越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`)
お食い初め用鯛獲得(`・ω・´)!鯛ジギ鯛ラバゲーム
越前三国オフショア(`・ω・´)新生‼ももた丸‼
敦賀オフショアタイラバ便Atビッグフィンスクイッド(°Д°)
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩 (2019-09-04 23:01)
 平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」 (2019-05-07 22:05)
 越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`) (2019-04-20 18:43)
 お食い初め用鯛獲得(`・ω・´)!鯛ジギ鯛ラバゲーム (2018-05-02 21:17)
 越前三国オフショア(`・ω・´)新生‼ももた丸‼ (2017-10-14 21:12)
 敦賀オフショアタイラバ便Atビッグフィンスクイッド(°Д°) (2017-08-15 11:40)

この記事へのコメント
あ、兄者!

まさかのオフショ・ショシ・・・ョショ 


( ̄□ ̄;)!!


お土産沢山じゃないっすか♪
ナイスフィッシング( ´∀`)bグッ!


船酔いは三半規管を鍛えることで克服できますよ!
乗船数日前から前転後転を自宅でしておくといいですよ!
出来れば日常的に出来るといいのですが
どれ位体が訛ってるのか三半規管が弱ってるのか・・・よく分かると思います。。。
お試しアレ
Posted by fooberfoober at 2013年11月03日 20:35
釣行お疲れ様です!

船酔いは大変でしたね(^^;
寝不足こそが船酔いの原因ですよ!
船に乗る前はしっかり睡眠をとりましょう!
釣りに行く時はどうしても朝が早いから難しいかもしれませんけど・・・

満足出来ない釣果かもしれませんけど、羨ましい釣果ですよ(´∀`)b

それから初ESOおめでとうございます(´∀`)b
Posted by ヒロ@30 at 2013年11月03日 23:18
越前釣行お疲れ様でした。私も一度ダウン経験あり睡眠それから絶対前日は早寝してダウンなしです。
釣果は早寝しても貧果続きですが。アハハ。
Posted by ぼちぼちぼちぼち at 2013年11月04日 07:41
お疲れ様でした。

船酔い キツイですよね囧rz
僕も3回 船に乗りましたが 3回共 2時間半で 撃沈でした。

良く寝た方がイイ だとか、酔い止め薬は アネロン がイイ だとか、空腹は良くない だとか・・・

いろいろ教えていただきましたがいずれも効果なし(涙)

僕は2時間半以内に結果をだすしかないようです。(まだ乗る気か?!)

ののちさん 何か良い方法見つけたら教えて下さいね(汗)
Posted by 青チャリ岐阜県人 at 2013年11月04日 08:54
釣行お疲れ様でした。

船酔いたいへんでしたね。
船上は逃げ場がないのでほんとキツイと思います。

いや、僕も昨日エギングで「エソ」らしき魚を釣りました。
釣ったことない魚だったんで調べてたところ、ののちさんブログでくりそつな奴がいたのできっとそれです。

塩焼きにしましたが、悪くない味でした。

しかし、魚種も豊富でお土産すごいですね!
Posted by コニシ at 2013年11月04日 22:57
お疲れ様でした(・ω・)

ついに念願のエソGETでしたね♪♪先日は僕もエソング(笑)やってましたが、なんだか今多いんですかね。
船酔いもありましたが、前回のリベンジに成功されて何よりです(´∀`)

ところで、ヤガラはウマイんですか?どんな調理されたんですかね?

タックルも揃ったんで、次回は酔い止めを服用して大漁期待しております!でも、その前にショアから鰤のシーズンですね(・ω・)
Posted by ヒロ at 2013年11月05日 15:23
お疲れです。

船酔い薬はアネロンが人気ですが
睡眠不足が一番の敵だと思いますよ

確か青チャリさんはオフショアで14kgの鰤を釣ってます。
ののちさんも目指して下さい超大物(^o^)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2013年11月06日 18:38
どうもこんばんは(^_^)
私も船酔いし易い体質なのでなかなかオフショアに行く勇気がありません(^_^;A

ののちさんの前回の記事もあってか、タイトルからしてなんとなくオフショアのニオイがしてましたね(笑)しかし、追うものは同じなのでOKじゃないですか(*´∀`*)!?

私はまだショアジギで釣った事がないので、いつか手ほどきのほどお願い致します(^_^)
Posted by Eheu at 2013年11月06日 21:00
>Fooberさん
こんばんは。
((( ;゚Д゚)))アワワワ
ち、違うんです!職場の同僚があまりにも行こうって誘うもんですから!
私の本命はショアジギですよ!


とか言って、なんだかんだ楽しませて頂きました(・ω・)
船酔いするまでは!

前転後転で鍛える話は初めて知りました。
それは試してみたいと思います。
慣れてないとこれやったら、酔った感じになるんですかね?

お土産は美味しく頂きました(*‘ω‘ *)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:01
>ヒロ@30さん
こんばんは!
今回は参りました。・゚・(ノд`)・゚・。
おっしゃるとおり、寝不足がかなり効いているとおもいます。
前日まで仕事も多忙でかなり疲れもたまってましたし・・・

この日はジャンケンで負けて行きの道中の運転となったのですが、
若干それでも体力が奪われたかな?
できればとにかく早く寝たいのですが、そんな時に限って深残業・・・
辛いところです(´-ω-`)

初ESO(´-ω-`)
初の獲物がコイツというのも・・・
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:10
>ぼちぼちさん
こんばんは!
先日の釣行お疲れ様でした!

他の釣り船はどうだったかなー?と、見てたらお姿拝見してビックリでした。
ええの釣られているじゃないですか!羨ましいです!

私は次に船に乗るのはいつのことやら、って感じですが、
今度は酔いたくないものです。

以前ご一緒したときは問題なかったですがねー。
わからんもんです。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:13
>青チャリ岐阜県人さん
こんばんは!
今回は・・・
よく寝る→実施できず
酔い止め→アネロン飲んでました。
空腹→コンビニでパン(出航前)

最近、仕事も多忙だったもので疲れも溜まっていたのだと思います。

何故か今回食料をあまり用意してなくて、途中お腹を空かせてました。
それも良くなかったのかなあ・・・(・ω・)

昔、TVでガムをかんでいるといい、みたいな話を聞いたことがあります。
ガムでなくてもいいんです。
顎を使うことで三半規管を刺激して、酔いを防ぐのだとか・・・
古い話でよく覚えていないですが。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:18
>コニシさん
こんばんは!
おっしゃるとおりです。
飛行機と一緒で逃げ場がないので、酔ってしまったらあとはひたすら耐えるしかありませんでした。
せめてもの救いは、寝不足の為、横になってたらちょっと寝ることができて、
時間を過ごすことができたことです。

エソ釣られましたか!
今、ショアからでも各地で釣られている話を聞きます。
前回日記で会いたいなんて言うんじゃなかったです(´-ω-`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:25
>ヒロさん
こんばんは!
念願の?エソGETですわ。
別にエソングした覚えは全くないんですが・・・

ヤガラはですね。
今回は刺身で頂きましたが、
さばいた後に調べて知ったんですが、焼き物が絶品らしいです。
皮ごと焼くと、甲殻類のような香りがしてくるようです。
(・ω・)シマッタ

今度釣った時は焼いてみます。


鰤が来るかは・・・わかりませんが、
ショアジギに近々行ってきます。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 21:29
>Eheuさん
こんばんは!

私も乗り物には強い方ではないので、乗船前は不安が消えません(゜Д゜)
もはや勢いです。
初出船の時にも書きましたが、オフショアも簡単ではないです。
魚探が魚の反応で一面真っ赤でもまったく食ってこないこともザラですし、特定の人だけしか釣れないなんてこともザラです。
ここでも経験と腕の差が顕著に出ることを学びました。

ま、それはさておき。
今度は私もショアジギで獲物狙っていきます。
以前EHEUさんも行かれてたあの磯。
まだまだ可能性あると思いますので、是非挑戦を!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月06日 23:16
>ken-asawaさん
こんばんは!

((( ;゚Д゚)))す、すみません!コメント飛ばしてしまいました。


この時はアネロン飲んでました。
しかしおっしゃるとおり寝不足が一番の原因だったような・・・
疲労がたまってましたし、完全な電池切れ状態でした。

青チャリさんほどのリベンジをかますことはできませんでしたが、
釣れただけ良かったですよ、この日は(´Д` )

大物はショアジギで狙っていきますよ(*‘ω‘ *)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月07日 21:29
お久しぶりでござります。

明日 出撃します(´・Д・)」

今年初 オフショアです。

今回もまた 2時間半でダウンなのか?! はたまた ラストまで立っていられるのか?!

三国からの出席だそうな☻

おもろい事あったらまた報告します。(・ω・)ノ
Posted by 青チャリ岐阜県人 at 2013年11月23日 08:28
> 青チャリ岐阜県人さん
おはようございます。
明日、三国からの出撃ですか!

実は私も明日は三国入りしてますよ!!(*‘ω‘ *)

この度はあの神の住む島でレッツショアジギです。
暗いうちから赤い橋渡って入島できるか不安ですが(´・ω・`)

無事生還されることを島よりお祈りしております。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2013年11月23日 08:49
お疲れ様です。

行ってきました 三国沖

開始10分で ダウンして来ました。最短記録更新です。

やっぱチャリこいでるほうがお似合いですね~_~;

ハマチ 2本のみ
11時間 水の反芻運動をしにいったようなものでした。(泣)

ショアマンに徹したほうが良いみたいです。
Posted by 青チャリ岐阜県人 at 2013年11月25日 19:05
>青チャリ岐阜県人さん
こんばんは。
ありゃりゃ(´・ω・`)最速ダウンでしたか・・。
体質的なものもあるんでしょうかねぇ。

この日は特に海のうねりも大きかったですね。
同日雄島にいましたが、船出るんだろうか?と思ってました。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月26日 22:55
ご無沙汰しております。
ゾンビ・アームロックございます。

相も変わらず、成果だしてますねぇ。
ハマチでもいいじゃないですか。
次に弾みがついて。
爆釣情報待ってますよ。

私も来年こそは!
Posted by アームロックアームロック at 2013年11月27日 22:55
>アームロックさん
おお!(*‘ω‘ *)
お久しぶりです!
お元気でしたか!?・・・と、言いたいところですが、
先にアームロックさんのブログを読ませていただいたもので、
そんな言葉をかけ辛く思っております(´・ω・`)

それでもこんな糞ブログを読んで頂けてなによりです。
またここに書き込んでいただけてなによりです。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年11月29日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前三国オフショアジギング(`・ω・´) 「海運丸」
    コメント(22)