ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」

気づけばもう四月も終わりにさしかかろうとしていますね(・ω・)

先週の土曜日の話なんですが。
ショアに青物キタ━━(゚∀゚)━━の情報がちらほらと聞くようになりましたので、
越前海岸に行ってきました(`・ω・´)


今回もまた夕マズメです。
ホントは朝マズメ行きたいんですが、
どーにも仕事が忙しく、とても土曜早朝に行く気分になれなくて(´-ω-`)

ゆっくり寝てから昼からの出陣が癖になってしまいました(´・ω・`;)


2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」
道中、とても見頃なサクラを 発見(*゚Д゚)
地元ではすっかり散ってしまった桜ですが、伊吹山の麓ではまだまだ楽しむことが出来ました(*‘ω‘ *)



さて、足早に本日のポイントに入ります(`・ω・´)

越前海岸地磯ってタイトルですけど、
本日は正確には地磯でなくてその近辺の漁港のテトラから投げます(`・ω・´)
2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」

ここは、ののちレコードのメジロ65cmをあげたポイントです。
その後も何かしらのアタリがあったり、惜しくもばらしたりと、それなりの反応がある好きなポイントのひとつです。


さあ、実釣(`・ω・´)





















うん、釣れない(´・ω・`)
とても夕日がまぶしいです。
2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」

激しく高速巻きしてもだめ(´・ω・`;)
底の方を意識してネットリせめてもだめ(´・ω・`;)

色々ジグチェンジしてみてもだめ(´・ω・`;)
今日は夕日が沈むまで、ギリギリまで投げ続けましたが異常なしでした(・ω・)








さて、ショアジギは〆まして。


港内に目を向けますと、
電気浮きがプカプカと浮いています(゜∞゜)
ヤリイカねらいですね。

なんだかとても綺麗でした(*‘ω‘ *)


そんななか、私もお土産ねらいのメバリング。
数匹釣って帰ろうとの魂胆でしたが・・・・


釣れない(´・ω・`;)
全く持って反応なし。


港内を転々としてやっとこさの極小の1匹(´・ω・`;)
2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」



普段滅多にやらないランガンを決行です。
帰りつつ、ポイントを転々とするもすべて不発。


最後は甲楽城まで行きましたがここでも撃沈(´・ω・`;)

何か気配がするな?と思ったら足元にいつの間にかヌコさんがいました(゜∞゜)!


釣れるの待っているようです(`・ω・´)



が・・・こいつの腕ではだめだと思われたのか。

気づいたら居なくなってました。

ヌコさんにも見放され、心折れ撤収です(´-ω-`)

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






2014ショアジギ第一ラウンドは黒星でした(´・ω・`;)

そろそろメバリングは今期は終了し、初夏まではショアジギで攻め続けたいと思います。

とりあえず朝マズメに行かないとならんですかなあ(´-ω-`)









さて。
5月連休まであと1週間!
ちょいと仕事がやばいことになりそうですが、何とか乗り切って休みをむかえるど!(`・ω・´)
       _三_
      〃    ヽヾ
     」__±_t
     (目 ´Д`)
    /  ̄[] ヽヾ        /  」」   / 」」    / 」」
    |__i    .イ_」      _ _ / _ _ / _  _
    | |   ./ i .|        /  ./   /  /    /  ./ _/_/_/
    \\TT| \\ ヾ  __/  __/  __/ __/   __/ __/
    / \ヽ ヾ._\ヾ         _______
    /  /し==|__|=し'         ||/::/ /::/ /::/ /::/|
   ( <    .| ̄ ̄|         .||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||
    .| .)    [| ≡ |]         ||||        .||||
    |II|    .E三ヨメ    _    .||.||============.||
   ノ  )     E≡ヨメ   ///   |i=||        ||=||
  (_/     .Eヨ  _  ̄     ("......:::::::::
      /||   ∀ ∠フ  ⌒⊿  (".......:::::::::::
      V  γY^ヾ   ("..........::::::::::::::::::::::::::::





・・・・この連休中に、とある方との接触を試みており、水面下で工作が進んでおります。
対談実現なるか!?



次回!(`・ω・´)
ののち、禁断の南側!





さて。今日は暇だな(・ω・)
釣具屋でも逝ってくるか(・ω・)




というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)



気づけば季節はすっかり春(*‘ω‘ *)
ついにショアからブリが釣れたなんて情報も入ってきましたよ!
オフショアでもブリの釣果!
楽しい季節ですね。
5月の大型連休も楽しみです!

それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2013年 戦績!
2014.4.12  2014越前海岸地磯でショアジギング その1(・ω・)
釣果:メバル 1匹


2014.4.5   (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
釣果:ボーズ     サワラ(頂きもの)

2014.3.22  敦賀夕マズメショアジギ~からのメバリング(`・ω・´)
釣果:メバル 4匹   ガシラ 5匹   アナハゼ 2匹

2014.3.15  敦賀新港夕マズメのサゴシング(・ω・)
釣果:不発

2014.3.2  越前海岸でメバリング(・ω・)  Collaboration withT
釣果:メバル1匹 ガシラ1匹

2014.2.2  夕マズメの敦賀ショアジギのちメバリング(`・ω・´)・・・が!?
釣果:ガシラ 8匹

2014.1.19  釣り初め(`・ω・´) 四日市霞埠頭 撃沈!
釣果:ボーズ













同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW (2017-11-11 10:14)
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)

この記事へのコメント
ののちさん、こんにちは。
ショアジギ残念でしたね。やはりショアジギは朝マヅメがベストなんでしょうかね。
キジハタが釣れ出したので、ショアジギ不調の時は底を狙ってみてはいかがでしょう。ライトタックルでやると楽しいですよ♪
ところで、禁断の南側って、もしかして、各務原のあのお方の所へ行かれる計画でしょうか?
Posted by がもん at 2014年04月20日 14:41
>がもんさん
こんばんは。コメントありがとうございます(・ω・)

南側と聞いて、あの方の方面を想像されましたか。
南側というか南国というか・・・さすがにそこまでは:(;゙゚'ω゚'):

当方のブログリンクさせて頂いている別の方でございます。


ショアジギングはやはり朝がいいですなあ、気分的にも。
この日、別の港でブリがあがったという情報も入っております。
チャンスはまだまだありますよ。

キジハタは私もやりますよ。昨年は楽しい思いをさせて頂きました(^ω^)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年04月20日 18:06
お疲れです。
朝マズメ迄に寝ずに走るの大変ですよね!
越前ジーメロ良さげって聞きますが
今年は数とサイズも好調っすね!
Posted by ken-asawaken-asawa at 2014年04月20日 20:06
いやはや

ここは遠いですよ~
しかも日本海とは全く違うためカナリ戸惑ってます

なかなか結果がでませんな~
GW皆さんのご予定は?
Posted by Tはし at 2014年04月20日 21:56
いやはや

ここは遠いですよ~
しかも日本海とは全く違うためカナリ戸惑ってます

なかなか結果がでませんな~
GW皆さんのご予定は?
Posted by Tはし at 2014年04月20日 21:57
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )

僕は断然朝派なんでクソ眠たくてもやりますよー(´ω`)ちなみに僕はGW明けに越前地磯にいきます!
ショアジギはなかなか思うようにいきませんが、ポイントによって釣果の差が激しいみたいですね。激戦区に入るのは大変でしょうけど。

また第二弾で頑張ってくださいね♪
Posted by ヒロ at 2014年04月21日 07:42
毎度タフですねえ~♪

日本海側春モードで良く釣れてるみたいですな^^


ぬこは人を見ます!(≠φ▽φ≠)にゃ~す!
なので私の周りには寄ってこないです。。。


南側!ほうほう南側ねえ!
Posted by fooberfoober at 2014年04月21日 08:18
南国ではないっすか。
南国でデカアオリやGTを釣ってみたいと夢みる私の妄想でしたね(;^_^A
私は北の海で頑張ります(笑)
Posted by がもん at 2014年04月21日 20:22
釣行お疲れ様です(*´∀`*)

そういえば、自分もショアジギタックル持っていたような、、、
ってくらい行ってないです(^_^;A

そろそろこのタックルも持ち込む必要が出て来そうですね(^_^)
機会があれば是非!!
Posted by Eheu at 2014年04月21日 22:10
こんばんは~

青物はなんといっても早朝からでしょう!
たまに気まぐれな奴が昼間に釣れますが…
自分は毎回、気合いと根性で早朝出勤ですね~
かなり辛いですが一本出れば吹っ飛びますよ♪

禁断の南側?はて、何処なんでしょう?
次回の釣果報告楽しみにしてますね♪
Posted by ももちももち at 2014年04月22日 20:33
某も同じ地で相まみえておりました
連絡致せば良かったと後悔
ただ結果は貴殿と同じでありましたが 涙
ちなみに三連続激貧 我ながらめでたい奴です

週の後半と言うかこの週末の策を練られる頃に投稿の段
ご無礼致しました
Posted by ぼちぼちぼちぼち at 2014年04月24日 07:34
>Kenさん
おひさしぶりです!
久しぶりの釣行、好釣果で羨ましい!
越前、いい情報を耳にはするんですが、私には実感できない(´・ω・`;)?
もうちょいがんばってみます。
この連休中、朝マズメ狙ってみますわ。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年04月26日 07:23
>Tはしさん
こんばんは。
レス遅くなり申し訳ない(´・ω・`)

もう岐阜へ帰省されているのでしょうか?
というか、すでに出陣されている!?

とりあえず私は明日から南へ下ります。
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月26日 23:58
>ヒロさん
こんばんは。
やはり朝ですかねー(´・ω・`)
メバリングやり始めてから、癖になってしまいました。

最近仕事が激忙しかったのですが、
何とか連休を迎えることが出来てほっとしています。
久しぶりに朝マズメ狙っていってみようかな。
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月27日 00:01
>Fooberさん
こんばんは(´∀`)
日本海はすっかり春ですが、釣果は未だ冬よりぬけだせません!

明日から・・・
日付かわって今日か!

南へ下りますよ・・・
ええ、南へ。

ちょいと天気が悪いのが残念です(´・ω・`)
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月27日 00:03
>がもんさん
こんばんは。
あの人はもう帰ってきてますかねー(・ω・)?
きっとエギングロッド持ってコウイカ狙いで北の海に行かれている事でしょう。
Posted by ののち at 2014年04月27日 00:05
>Eheuさん
こんばんは。
そういえば、以前にダイビングペンシルとかポッパーを
ポチってましたよね(・ω・)
使われましたか?

久しぶりに気分転換にショアジギを再開してみては?
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月27日 00:07
>ももちさん
こんばんは。

今日、昼過ぎから南下を始めます。
私の住む国から南へ下りますと、とある方とぶつかります。
とある隊長を名乗られている方です。

ももちさんもよくご存知な方ですよ(´∀`)

先日はわが国の総理である安部氏と米国のオバマ大統領の首脳会談がありましたが、それに負けじと、伊勢◎摩の地で、秘密裏に私ととある方との対談が行われようとしております。
実現するといいのですが・・・
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月27日 00:11
>ぼちぼちさん
こんばんは。
なんと、その日いらっしゃったのですか(・ω・)!
こちらこそ、一報入れればよかったですね。

お互い釣果に恵まれなかったようで・・・無念でござりまするなあ(´・ω・`)

連休中は出来るだけ釣行に出向きたいと思ってます。
そろそろ今年の青物を頂きたいですな(´・ω・`)
Posted by ののち(・ω・) at 2014年04月27日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014越前海岸地磯でショアジギング(・ω・)その1「開幕?」
    コメント(19)