ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!

(´・ω・`;)夏ですな。
ι(´Д`υ)アツィー

リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
我が家の畑で育てているシャルドネ(●・ω・●)
ことしもいい感じです。






先週の日曜日のおはなしでございます。

嫁さんが女子会に行くと言うので、日曜日に時間が出来ました(・ω・)

































それは遠まわしに釣りに逝けと言っているんですな(・ω・)


というわけで、
昼から福井県は敦賀湾に行ってきました(`・ω・´)


いや、ほんとは朝から行ってもよかったんですが、
前日に地元の花火大会がありましてね。
これが私の家から間近で観られるんです(●・ω・●)


19時半頃から打ち上げなんですが、17時過ぎから猫の額ほどの庭に椅子を出して、
チュウハイ片手にスタンバっていました。

おまけにこの日は非常に蒸し暑く、汗も止まらない。
そんな環境の中、ち強い日差しを浴びながら汗かいて酒飲んでるもんだから、
夜だるいのなんの(´・ω・`;)

身の危険を感じたので、朝マズメ釣行はやめておいたのでした。



とりあえず持つもの持って、何を狙うか・・・まあ、大方キジハタ狙いなんですが、
特に限定せずに現場へ急行。
車の中で考え中(●・ω・●)



ところが敦賀に近づくにつれ、
うすうす気づき始めてはいましたが・・・

海水浴のお客さんが大勢いらっしゃいました(・ω・)

そう、この季節は海水浴シーズンなので釣り場は激減します。
そしてこのシーズンのみの駐車場の有料化(´・ω・`;)

なのでどこに行こうか迷ってました。

とある方からの情報によると、どうも前日から今朝にかけては天候がよろしくなかったとか。
波風も強かったようなので、河野海岸から以北に攻めるのはやめまして、
敦賀湾内で楽しむことにしました(`・ω・´)


とはいえどこに・・・
とりあえず敦賀半島を北上しますが、ビーチというビーチには海水浴のお客さんで賑わいを見せています。

とある民宿の前に来ました(・ω・)
ここは貸しボート渡船イカダとかもやってるところなんですが、
どうせ主要な釣り場は今は駐車料金取られるし、
いっそのこと、今日はこれ利用するか!(`・ω・´)
利用すれば駐車料金取られないので。

と、いうことで一文字沖堤に渡してもらうことにしました(`・ω・´)

沖堤といってもそんな大それたものではないですが、
ビーチから泳いでも渡れるくらいのちょっとしたもんです。



リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
いざ出航!(`・ω・´)


・・・一分ほどで到着。

リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
ほとんど貸切ですた。

まあ昼の2時頃なので(´-ω-`)
朝からやってた人はとっくに上がっているんでしょう。

リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
それでは早速準備し、キジハタ狙いで実釣!(`・ω・´)開始!

























(´・ω・`)異常無し!!撃沈!!
リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!


17時過ぎまであきらめずにキャストし続けるも一切のアタリなし(`・ω・´)
リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!


(・ω・)はは・・マジか。






このまま粘っても何かモウダメポ..._〆(゚▽゚*)な感じなので、
潔く撤収(´・ω・`;)


しかし帰るにはまだ早い時間なので、前回惜しくも逃したシーバスを求めて、
前回と同じポイントへ逝ってきました(`・ω・´)



ボラもびよよ~んといい感じ(`・ω・´)!・・・?

ベイトもいい感じ(`・ω・´)!!



早速バイブレーションにルアーを切り替え、キャスト再開です。






時折、心が折れそうになるもあきらめずに丁寧に広範囲を攻めます。

























(゜∞゜)ドン!



キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

今度はジギングのごとく、巻きながらアワセをガシガシ入れてやります(`∞´)










やりました(*‘ω‘ *)

本格的にソルトルアーフィッシングを始めて4年・・・

ついに悲願達成です(´;ω;`)

リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
でもちっさ(・∀・)完全なるセイゴ


前回逃したのに比べればかわいいものですが、
それでも狙って釣れたのが何よりもうれしいです(*‘ω‘ *)



早速Lineの釣り仲間「BBB団」に報告。

たくさんのお祝いのお言葉を頂戴いたしました(●・ω・●)
ありがとうございます!


ソルト魂さん、ついにやりましたよ~!



今度はフッコサイズを目指します(`∞´)!


というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)

7/27 リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
釣果:シーバス 1匹

2013年 戦績!
7/20木曽三川リバーシーバスに挑戦(`・ω・´)!
釣果:ボージング

7/? 敦賀でシーバス(`・ω・´)
釣果:カサゴ1匹

7/13 2014玄達瀬ジギング(`・ω・´) その結果は・・・(´Д`)トホホ
釣果:大時化で撤収(ももたさんと初対面)


6/29  小浜でイカタコ根魚調査。釣れないキジハタ(´・ω・`;)どうした!?
     (ひびぴ~さんと同行)
     釣果:カサゴ 1匹

2014.6.1 初夏の敦賀湾フリースタイルフィッシング(`・ω・´)久しぶりの○○釣り。
釣果:カサゴ 1匹  シロギス 16匹

2014.5.18 初体験(`・ω・´)越前海岸~沖磯~でショアジギング!
釣果:ボージング

2014.5.4  越前三国de夕マズメショアジギ(`・ω・´)
釣果:ボージング  メグさん再会       


2014.5.1   2014越前海岸地磯でショアジギング その2(`・ω・´)巨大釣堀へ急行!
釣果:サゴシ 2匹
Tはしさん再会

2014.4.27~29  2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
釣果:ボーズ    ワカメ(・∀・) Fooberさん初対面

2014.4.12  2014越前海岸地磯でショアジギング その1(・ω・)
釣果:メバル 1匹


2014.4.5   (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
釣果:ボーズ     サワラ(ソルト魂さんより頂きもの)


2014.3.22  敦賀夕マズメショアジギ~からのメバリング(`・ω・´)
釣果:メバル 4匹   ガシラ 5匹   アナハゼ 2匹

2014.3.15  敦賀新港夕マズメのサゴシング(・ω・)
釣果:不発

2014.3.2  越前海岸でメバリング(・ω・)  Collaboration withT
釣果:メバル1匹 ガシラ1匹
Tはしさんご同行

2014.2.2  夕マズメの敦賀ショアジギのちメバリング(`・ω・´)・・・が!?
釣果:ガシラ 8匹

2014.1.19  釣り初め(`・ω・´) 四日市霞埠頭 撃沈!
釣果:ボーズ












同じカテゴリー(ソルトルアー(その他))の記事画像
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
敦賀でエギング(`・ω・´)・・・のはずが?
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ)
2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「ルアーマン失格」
滋賀グルメ&夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´)
同じカテゴリー(ソルトルアー(その他))の記事
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 敦賀でエギング(`・ω・´)・・・のはずが? (2017-09-16 16:42)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)
 7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ) (2016-08-20 10:38)
 2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「ルアーマン失格」 (2015-10-25 09:31)
 滋賀グルメ&夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´) (2015-07-18 18:40)

この記事へのコメント
おめでとうございます!

ついになりましたね(・∀・)バイブレーションとか自分は持ってないですが、なんだか釣りたくなってきました!
今年はキジハタいまいちなんですかね?僕は先日越前海岸に2回通いましたが、まぁ散々でしたε-(´∀`; )

次はサイズアップ目指してがんばってください!暑いので呉々も熱中症には気をつけてください(・∀・)
Posted by ヒロ at 2014年08月02日 10:40
お疲れ様です、そこ、毎年子供と泳いで渡ってますよ、深い場所に僕の竿と竿たてが沈んで入りはずです・・・・

確か3年前くらいにエギングしてたら大き目のハマチがチェイスしてきました、当然それを見た僕や周囲の人はジグ投げましたが撃沈
Posted by Tはし at 2014年08月02日 16:28
(*^◇^)/゚・:*【祝スズキング!】*:・゚\(^◇^*)


おめでとうございます♪


さあ、メーター物目指して頑張りましょう!
木曽川下流へ下流へ向けていくブログになる訳ですね!?
秋ごろにはウェーダー着てメーター退治ブログ(にやにや
Posted by fooberfoober at 2014年08月03日 08:48
。*:゜☆シーバスゲット☆゜:。*。

。*:゜☆おめでとうございます☆゜:。*。

     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● )
 \/⊂、   ノ \ノ
     し’


お初でございます。Waoと申します。

いつも楽しくROMさせて頂いておりましたが
ののちさんが初シーバスをゲットされたということで
居てもたってもいられなくなり、コメントさせて頂きました。

次はセイゴ→ランカーへメガ進化ですね!
Posted by Wao at 2014年08月04日 10:01
>ヒロさん
こんばんは。
返信おそくなりました。

悲願のシーバス、サイズは小さかったですが、喜びはとても大きなものでした(*‘ω‘ *)

キジハタなぜか私も釣れません!
でも釣れている人は釣れている・・・(´・ω・`;)??なぜ??
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年08月08日 19:27
>Tはしさん
こんばんは!

ここよく来られてますよね~。
そんな記事読んだ覚えあります。

シーバスはここではないんですが、
何とか釣り上げることが出来ました(●・ω・●)

今度はサイズアップ目指して頑張ります!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年08月08日 19:29
>Fooberさん
こんばんは!
祝福のお言葉、ありがたき幸せにございます(`・ω・´)

ウェーダーですか!
ウェーディングはいまだ経験のない未知なる分野(`・ω・´)

次はいきなりメーターですか!?

ぶっとびすぎです~(´・ω・`)


GWにお会いしたあの桟橋覚えてますか?
この盆休みにこんどはののち一族総出でいくことになりまして。
今度は何かしらゲットしてやります(`∞´)!
Posted by ののち(●・ω・●) at 2014年08月08日 19:35
>Waoさん
はじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございます(●・ω・●)

こんな釣果の伴わない駄目ブログですが、お読み頂きまして感激です。


セイゴの次はランカーですか!

なぜか皆さん、ハードルを高めに設定されますな~(゜∞゜)


がんばります(`・ω・´)!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年08月08日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
    コメント(8)