ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

(;´∀`)あ・・・




(;´Д`)あけ・・・・・






(;´∀`)明けましておめでとうございます2015








新年の挨拶もできぬまま、
前回の更新からはや2ヶ月が過ぎ、
今年も早いもので、もう3月に・・・・(´・ω・`)




皆様、お元気ですか?
私のこと、覚えてますでしょうか・・・

ののち(`・ω・´)でございます。




近況をご報告申し上げますと、
仕事が激務でございました。
つい最近、トラブルが起き、睡眠時間の削減と休日返上で対処に西へ東へと奔走しておりました。

釣りはどうかと申しますと、1,2月はまったく行っておりません。
前述の仕事の件はまあ、年明け早々からそんな事態に陥ったわけではないのですが、
今週末は釣りにいけるかなー(゜∞゜)?・・なんて思った週末は激荒れで釣りに行けない海況で・・・





ただただストレスが溜まっていく一方な、年明けでした(´・ω・`)






そんな中、ブログリンクでもお世話になっていますJonnkaraさんや、嶺北では有名な?親方様であり泣く子ももっと泣く存在、H氏が中心となって結成された釣り仲間の集まり
「BBB団」
の飲み会の招集があり、
二つ返事で参加の申し込みをいたしました。

それを楽しみに仕事をこなし、2月21日当日を迎えるのでありました(`・ω・´)


土曜15時ころ、いざ出発!

この日は嫁さんを連れて行きました。
飲み会には参加するわけではないですが、
福井市内のお城の近くに宿を取っていまして、最初は一人だったんですけど、
せっかく泊まりでいくなら、翌日金沢でも行こうかという話になりまして、急遽連れて行くことになりました(゜∞゜)

酒が足りねーかも、というLineが入りまして、途中滋賀県のリカーマウンテンで白ワインを1本購入。
意気揚々と福井市内へ向かいます(`・ω・´)


城の名が付いたホテルへチェックインして、嫁さんの食事を買出しに行き、
その足で私は今夜の会場となるお店へ歩いていきました。

ホテルと同じ通に面しているお店。
歩いていけるだろうと、てくてくテクテク・・・・(・∀・)



歩けど歩けど・・・お店にたどり着かない(´・ω・`)

距離計算ミスったか?と思ったころに、遠めに見覚えのあるフランス国旗と、
私の横を見覚えのある大きな背中の自転車に乗った中年男性が通過ぎて、その店に吸い込まれるようにして入っていきました(゜∞゜)!

あとあと服装からその男性はH氏であることが判明しました。

BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
さて、本日の会場は釣り仲間のメグさんが営まれているお店でございます。
地元では有名なお店でございます。

念のため、申し上げておきますが、
通常このような業務をされているわけではなく、
あくまで営業終了後、特別に場所を提供していただき仲間内で楽しませていただいている集まりであること、
ご理解頂ければと思います(・ω・)


個人的にはこの度初めてお会いする方も多く、すでに来店されている方もいらっしゃるようでしたので、
どきどきしながら入店。

早速はじめましてのご挨拶。

その後、続々とメンバーが集まり、
jonnkaraさんは遅れられるということでしたので、
失礼ながら一足先に乾杯です(`・ω・´)

この日のメンバーは・・・
Jonnkaraさん
H氏
Kさん
Houさん
Mさん(amadaboさん?)
ももたさん
Rさん
シューイチさん

そして所用で残念ながら参加はかないませんでしたが、
途中顔だけだして頂けました、
ジジさん

会場と美味しい料理を提供頂けました、
メグさん

そして、メグさんとMさんのお知り合いで、
急遽参加されましたSさん

釣り談義を肴に、美味しい料理に美味しい酒(*‘ω‘ *)

BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ ) BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

他にも料理ありましたが、写真取りきれませんでした(´Д`)

繰り返しますが。
釣り談義を肴に、美味しい料理に美味しい酒(*‘ω‘ *)

盛り上がらないわけがありません(`・ω・´)
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

繰り返しますが。
釣り談義を肴に、美味しい料理に美味しい酒(*‘ω‘ *)

盛り上がらないわけがありません(`・ω・´)!

盛り上がらないわけがありません(`皿´)!
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

































(´Д`)飲み過ぎたー

またしても二日酔い確定!!(`皿´)!!



記憶もいまいち・・・



せっかくの楽しい時間が・・・(´Д`)

皆様にご迷惑をおかけしませんでしたでしょうか・・・(´Д`)


帰りはSさんにホテルまで送っていただけました。
本当にありがとうございました(´Д`)



あくる日は嫁さんと金沢に向かったのですが、
高速道路走行中、気分がよろしくなくなってきたので、途中のパーキングで1時間ほど休憩。
嫁さんも怒り通り越して呆れ顔(´Д`)

金沢美術館に行って、近江町市場に行って( • ̀ω•́ )

駅前のデパートにある、寿司屋に行って旬の?ノドグロ喰ってご満悦で帰路につきました。
近江町市場でノドグロの一夜干しを買って帰りまして、
あくる日焼いて食べましたが・・・
油の乗りはハンパなかったですが!
味のほうは、鯵の一夜干しとそんな遜色がなかったような・・・美味しいには違いないんですけどね(´・ω・)

寿司屋で頂きました、握り3貫盛り(生、漬け、炙り)が絶品でした。
特に炙りが最高でしたよ( • ̀ω•́ )


また、ゆっくり訪れたいですな、金沢( • ̀ω•́ )

そして、また参加したいです「BBB団」飲み会( • ̀ω•́ )

あいつはもう呼ぶのやめよう・・になってないですよね?(´・ω・`)
なってないですよねー!?(´Д`)








さて・・・・・

この度の更新は2本立て(`・ω・´)

3月1日のことでございます。


釣り仲間のひびぴ~さんより、お誘いいただきまして。
仕事で猛烈なストレスが溜まっておりましたので、発散すべく二つ返事でOKを。

急遽行って来ました(`皿´)!!

敦賀オフショアジギング!!

今回お世話になったのは、敦賀の遊漁船「ブルーズ」

シーバス狙いで出船です(`・ω・´)


そう、ののち今年の釣行であります!
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

今回は先日のBBB飲み会でも話題にしてまして、
なんと!メグさんより、
これを使っていけ(・∀・)・・・と、
ライトジギングのベイトタックルをお借りして、臨んでおります!!


天候は雨。
お世辞にもよい天気では有りませんでしたが、
波の心配はなさそうで・・・



BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
いざ、出撃です(`∞´)!
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )


ちょうどこの頃、仕事のやばさピークで、
土曜10時ころから仕事して・・・終わったのが翌日曜の1時過ぎ・・・

ええ、寝れませんよ(´Д`)
準備もまったくできないまま当日を迎えました。
帰宅次第、あるもの全て車に積み込み、そのまま敦賀に行きました。
んで、コンビニ駐車場で食事を買って仮眠・・・・

それでも釣りが出来る喜びは大きくて、
この日ばかりは仕事のことを忘れて楽しみました。












さてさて・・・



結果は!?































(´Д`)撃沈!!
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

厳しい季節とは言え、まさかの完敗!



海に出るととても厳しい環境が待っていました。

波はそんな大したことなかったんですが・・・

風がとてつもなく・・・竜巻一歩手前ぽいのが発生したり、突風が発生したり。

3月とはいえ、まだ冷えます。
冷たいに雨に打たれ凍えながら、ジグをしゃくりましたが・・・
一度、乗り切らずにバラしたのみで終了。


この日は非常に厳しい1日で、
船長いわくシーバス狙いでは今シーズン一番厳しかった状況だったとのこと。

青物狙いでポイント移りますが、
感度にはジグ落とせば引っかかるんじゃないか位に映っていたようなんですが、
この時期のハマチはアミを喰っているようでジグには全く反応しませんでした。


その内、皆土産確保に気づけば船中の半数以上のアングラーがインチクを装填し、
ガッシーを釣り上げたりしてました(´Д`)

私はひびぴ~さんがジグサビキでオキメバルを1匹揚げていましたので、
私もマネしてジグサビキで狙いましたが・・・


ジグサビキの力を持ってしても無反応・・・(´・ω・`)


心折れました・・・・・





からっぽのクーラーボックスを車に積んで、
ひびぴ~さんと再会のお約束をし、解散。



今年の初釣行は惨敗もいいところ、黒星スタートです(´Д`)



ボーズですと、これ以上書く気にもなれません・・・


2015年の滑り出しはいまいちですが・・・
暖かくなってから挽回します(`・ω・´)!

そんなわけで今年もよろしくです。






余談ですが、
地元の釣具屋で、Daiwaのバブルメーカーが40%OFFになっているのを発見!(`・ω・´)
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )

意外?にも私、ポッパー系のプラグを持っていませんでした。
これで私もシゲキニストの仲間入り・・・?と思っていたんですが、
シゲキニストたるものウッド製とのこと。

まだまだシゲキニストになるには長い道のりがありそうです(`・ω・´)







それではまたまた。



《Tackel 》
【Rod】メジャークラフト ジャイアントキリング ベーシック GKJ-S58/4
【Real】DAIWA    12キャタリナ4000H
【LINE】PE2号 リーダー40LB


借用ベイトタックル 1Set





というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2015年 戦績!


2015.3.1「オフショアジギング 敦賀ブルーズ」
釣果:惨敗





















同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩
平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」
越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`)
お食い初め用鯛獲得(`・ω・´)!鯛ジギ鯛ラバゲーム
越前三国オフショア(`・ω・´)新生‼ももた丸‼
敦賀オフショアタイラバ便Atビッグフィンスクイッド(°Д°)
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩 (2019-09-04 23:01)
 平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」 (2019-05-07 22:05)
 越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`) (2019-04-20 18:43)
 お食い初め用鯛獲得(`・ω・´)!鯛ジギ鯛ラバゲーム (2018-05-02 21:17)
 越前三国オフショア(`・ω・´)新生‼ももた丸‼ (2017-10-14 21:12)
 敦賀オフショアタイラバ便Atビッグフィンスクイッド(°Д°) (2017-08-15 11:40)

この記事へのコメント
いいですの~
その飲み会逝きたかった~

面子の半数は聞き覚えがありますぞ。
Posted by Tはし at 2015年03月08日 15:21
ちょ、ちょっと遅めの・・あけましておめでとうございます。
新記事upを心待ちにしておりましたよ。
しかし男たる者働いてナンボ!自然、しばらくぶりのお仲間達との交流と釣行は最高のリフレッシュでしょう♪

ところでののちさんの写真の美しさはいつもながら、ズラリ並んだ料理はそれを差し引いても美味しそうだな~。
Posted by いおりioriいおりiori at 2015年03月08日 21:47
釣り仲間との交流。楽しそうっすねぇ〜!
これもブログの醍醐味っすね。

シゲキニストはポッパーが好きなだけで
資格ありですよ!多分!(笑)
ウッド縛りなんてありましたっけ?(笑)
Posted by ロボ at 2015年03月09日 07:44
激務のさなかお誘いを受けていただいて感謝でございますm(_O_)m
釣果はかなりアレでしたが、是非またご一緒お願いします。
そうそう、先日防水のデジカメを購入しまして
これで気兼ねなくバシバシ撮影し、休眠状態のブログ復活を目論んでおります。
ええ、今度はたぶん大丈夫です、近日再オープン予定。
Posted by ひびぴ~ at 2015年03月09日 15:37
>Tはしさん
お久しぶりです。
飲み会楽しかったですよ~、時間を忘れて気付けば0時回ってた!(゚Д゚)

飲みすぎには注意です。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月09日 19:38
>ioriさん
お久しぶりでございます。
大変お待たせいたしました(*´д`*)

激務のピークは超えましたが、まだまだ後処理がたくさん残っております。
楽になるのはいつになるやら・・・
最近の私にとって、海に行くのが、唯一仕事を忘れられる癒しの一時・・・
無視してでもいきたい!

写真はですねー。
よりいっそう美味しく見えるようにちょいと加工入ってますよ。
スマホアプリでそんなのがあるので、
料理に限らず、釣った魚や景色とかもそれに合った画像加工を行なってます(・∀・)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月09日 19:50
>ロボさん
お久しぶりです!
釣り談義を肴に酒を飲むのは最高ですわ~!
ブログやっててよかったと思う瞬間です。


シゲキニストはプラ製でもOKですか?
Fooさんがそんなこと仰っていたようでして・・
まだまだわたしにゃ敷居が高いかと・・・(*´д`*)


さて。
買ったはいいが、どこで使うやら・・・('・c_,・` )プッ
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月09日 19:53
頑張りましょう ののちさん!

春はもうすぐそこまで来ています。
Posted by エンジン岐阜県人 at 2015年03月09日 19:55
>ひびぴ~さん
先日はお疲れっした!
いや~、厳しい一日でしたね~。
あんな天候の中やるとは~(*´д`*)

もっと楽しく会話しながらやりたかったんですがね。
釣果がなく焦りが入ったのと、
あの天候では、寒さと雨に耐えるのが精一杯で、
口数も減る一方で、中々思うようにはいきませんでしたねぇ(´・ω,';,';,',

お!?
ブログ再開ですか?
期待していますよ!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月09日 19:57
>エンジン岐阜県人さん
こんばんは!
こちらではお久しぶりです~?

激細でもいいからサゴシでも釣りたかった~(´・ω・`)


春になったらショアジギ道突っ走ります!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月09日 19:59
オフショアお疲れ様です!

まだまだ海は冬のようですね~
ショアも稚鮎の遡上待ちのようですし、春はまだ遠いですかね?


釣りの話をしながらお酒を酌み交わすなんて
これ以上の贅沢はありませんね。

料理もとってもおいしそうですね~
Posted by とももともも at 2015年03月09日 20:19
>とももさん
こんばんは~。
まだまだ厳しい海でした(*´д`*)
あと一月もすればショアからも可能性が出てくるとは思います。

酒飲みながらの釣りトークは最高ですよ!
時間を忘れて飲んだくれてしまいました。

福井に行った際は、
フレンチデリ「ファヴォリ」を尋ねてみてください。
お洒落で美味しい料理がお買い上げできます。
奥様もしくは彼女様がいらっしゃるようでしたら、
きっと喜ばれるのではないかと・・
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年03月10日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBB飲み会と・・敦賀オフショアジギング「ブルーズ」( • ̀ω•́ )
    コメント(12)