ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」

こんにちは。



連日、猛暑が続いてますね('A`)



んな訳で、このところ身体もぐったりでどうにも朝から釣りに出る元気が出ません・・(´・ω・`)

単独釣行だと尚更・・・
誰かとの釣行ならまだ行く気になるんですがね・・





そして、ブログを更新する気にも中々ならず(´-ω-`)

これでは釣れるものも釣れない!と、
重い腰を何とか上げ、久しぶりに越前海岸に行ってきました( • ̀ω•́ )



2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
いつもの漁港でしゃくります!






























あれやこれやと攻めますが・・・!?


異常なし(`・ω・´)!
夏はきびしー('A`)


途中お腹も空いたので、家から持ってきた冷やしラーメンを食べようとしましたが、
箸を忘れたことに気づきました(´-ω-`)

しかし、どうにもならんのでローマ時代風で頂きました(´-ω-`)






さて、釣り再開です。

何を思ったかは覚えがありませんが、
ここではあまりやらない、高速ただ巻きを敢行(`・ω・´)



















すると突然・・・!?





(゜∞゜)コン!




(`・ω・´)キタ!









全然引かないし、軽いし・・・
ゴミかと思ったが、一応生命反応あり。






もしや鯵か何かかな?と思いましたが・・・!



























2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
ちっさ(´・ω・`)!!

まさかの15cm極小ロリツバス

自己最小記録更新です(´・ω・`)

撃投ジグ65gに来ましたよ、コレ。
さすがの私もこれはリリースです。










...あかん、暑い(´-ω-`)
2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」


やる気も無くなり、青物狙いは終了。

港内でキジハタ狙いに切り替えましたが、無反応。


さらに暑くなって、いろんな意味で撃沈。


9時半には撤収しました(´-ω-`)








汗をかきまくったので、帰りに越前厨温泉漁火に寄って一風呂浴びに行きました(´∀`*)
2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
(ネットより拝借)

露天風呂からは若狭湾を眺望でき、なかなか泉質もよく、いい感じの温泉です(*‘ω‘ *)



時間もお昼時でお腹も空いてきました。

ここには3階にそれなりのレストランがあるのですが、
1階のロビーフロアの一角に気になるお店が。


ちょっとした喫茶というか、軽食屋さんというか、
そんな感じのお店でしたが・・

期間限定で?
地元の水産業者からの海の幸を使った料理が頂ける模様・・

お風呂に入る前にフリーザーの中を覗いて見ると、
パックに入った美味しそうなお刺身が。

聞くところによると、お持ち帰りしてもよし、店内でそのまま頂くことも出来るとのこと。
早速お風呂上りに1パック購入し、¥300足してご飯セットを購入し、頂くことにしました(*‘ω‘ *)
2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
こちらで¥800!
新鮮なお刺身はとても美味!

その他に、カウンターに揚げ物が並んでまして、
好きなものを選んで頂くことも出来ました。





一応、ボーズ逃れたし(・∀・)

美味しい料理と気持ちいい温泉でサパーリできて、いい日曜日でした(*‘ω‘ *)






あ(゚∀゚)

冒頭に言うべきでしたが、この日記・・・



7月26日の出来事でした(・∀・)!

帰宅してからブログ更新する気になれなくて・・・('A`)スマソ






《Tackel 》

【Rod】SHIMANO   コルトスナイパー  S1000MH
【Real】Daiwa  12キャタリナ4000H
【LINE】PE2号 リーダー フロロ40LB

【Rod】メジャークラフト   KGエボリューション  KGS-1002M
【Real】Daiwa  14カルディア3000H
【LINE】PE1号 リーダー フロロ20LB



というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2015年 戦績!

2015.7.26 2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
釣果:ロリツバス1匹

2015.7.13 夕マズメ南越前キジハタ( • ̀ω•́ )
釣果:キジハタ1匹

2015.7.5 夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´)
釣果:キジハタ2匹(新記録!)

2015.5.30 越前三国オフショア「ももた丸」(´∀`*)2015.5.30
釣果:ハマチ 2匹

2015.5.17 2015越前海岸ショアジギング( • ̀ω•́ )その4「出会い」
釣果:直前すっぽ抜け

2015.5.5  2015越前海岸ショアジギング(*‘ω‘ *)その3「念願」
釣果:ハマチ 1匹

2015.5.2 遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!!
釣果:パーフェクトノーバイト!

2015.4.29 敦賀サゴシ!! 撃沈!!
釣果:ホゲた

2015.4.19  2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「撃投空振り!!」
釣果:撃沈

2015.3.22「2015撃投!!越前海岸地磯でショアジギング(`・ω・´)その1」
釣果:PNB

2015.3.1「オフショアジギング 敦賀ブルーズ」
釣果:惨敗




同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW (2017-11-11 10:14)
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

ロリツバス凄いっすわ‼すわ!!
一瞬、気配を感じ取った高速巻き‼
ワッチも釣れる瞬間は来るって感じます。




嘘です。
暑くて釣りにも行けませんでした(涙)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2015年08月02日 20:41
初めまして!
ちょくちょく見させて頂いております。
なんと先月私もショアジギング→漁火で食事+お風呂を頂きました。
私の場合ノーフィッシュでしたが・・・・・・・
帰りの食事と温泉最高です!
Posted by masa-grow at 2015年08月02日 21:41
おはようであります!

おなじエリアに居ました(照)

ラーメン素手って強者ですね(°∀°)

僕なら撃投ジグで……

小さくても立派な青物\(^o^)/

僕は青いのは全然だめでした(´Д`)
Posted by 930t930c930t930c at 2015年08月03日 07:32
ほんと~に暑いですね(*_*)

この時期のショアジギングはまさに 過酷 ですね…

熱中症に気を付けてお互いに頑張りましょう♪
Posted by エンジン岐阜県人 at 2015年08月05日 17:41
すっげ!

そんなサイズでもアタックしてくるんですね(@@;

なんやろ?縄張り意識とかでアタックしてくるんですかね?鮎みたいな?


灼熱のショアジギやりたいっす!!!
Posted by fooberfoober at 2015年08月05日 20:30
>ken-asawaさん
こんにちは!
返信べらボーに遅くなりました!
このときは15cm程度のロリちゃんでしたが・・・
みるみる成長して、今ではそれなりのツバスちゃんになって釣れているようですね(´・ω・`)

気づけばお盆休みも後半戦!
暑くてやる気なし!
全然釣りに行ってません!
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2015年08月13日 17:41
>masa-grow さん
はじめまして、こんにちは(`・ω・´)
コメントありがとうございます!
このような釣果の伴わないブログを観ていただきましてありがとうございます。

漁火は新しくなってから(もうけっこう経ちますが・・)初めていきました。
眺望は素敵で、やはりここは夕方から行きたいものですね(*‘ω‘ *)

この時期は納竿の頃には汗びっしょり。
釣り後の温泉は最高ですね!
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2015年08月13日 17:44
>930t930cさん
こんにちは(`・ω・´)
930t930cさんも出撃されてましたか。
この日に限らずですが、最近ホント、暑くなってきましたね('A`)
なかなか出撃する気になりません・・・

家から持参したラーメンだったので、
箸とかまで気を回してませんでした(´・ω・`)

ジグも考えましたが、
塗装のアハゲや、鉛であることを考えると・・
躊躇してしまいました。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2015年08月13日 17:50
>エンジン岐阜県人さん
こんにちは(`・ω・´)
暑いですね~、最近出撃されてますか~。
この日以降、ホント出れてません('A`)

お盆休みも終盤、どうしようか検討中です。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2015年08月13日 17:52
>Fooberさん
兄貴、どうもっす(`・ω・´)!
最近、超お忙しいようですが、暑い中大丈夫でしょうか。
お身体ご自愛下さいませ(´・ω・`)


群れの中にジグを通して、スレたかとも考えましたが・・・
この後も同じようなサイズがチェイスしてくるのが、何度かありました。

それなりに意識はされているみたいですが・・・
(´・ω・`)親来い、親・・
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2015年08月13日 17:57
(遅ればせながら)釣行お疲れ様でした!

いやはや、ののちさんは暑い中でも釣りにグルメに温泉に
夏を満喫しておられますな~(・∀・)

しかし、今年の夏は暑いのなんのって
自分はもっぱら夜~朝マズメまでやって撤収のパターンで
得意なデイの釣りができずに貧果ばかりです><

・・・なんて、釣れないのをデイのせいにしてみましたが
実のところデイはもっと苦手です・・・(´・ω...:.;::..

秋が待ち遠しいですな~
Posted by ワオ at 2015年08月17日 11:58
>ワオさん
(遅ればせながら)コメントありがとうございます(`・ω・´)

釣れない時は、
せっかく越前まで行ったんだから代わりの楽しみを味わっております。
しかし最近、嫁さんは「自分だけ楽しんで(`∞´)!」と、ご不満な様子で('A`)

さすがに一時の暑さは和らいできましたね!
秋もすぐ近くでしょうか。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2015年08月22日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
    コメント(12)