ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」

年末年始の連休も今日で最終(´-ω-`)

ハイパー鬱モードに突入しております('A`)


働きたくねぇ(´-ω-`)



せめてもの気分転換に早速釣り初めに逝ってきました(`・ω・´)


向かうはいつもの越前海岸。



しかしここんとこ青物の反応は皆無で、
昨年の釣り納めを外したので、
釣り初めは白星で決めたいところ(`・ω・´)


ということで、ショアジギタックルではありますが、
このところ好調なシーバス狙いで昨年実績のあるポイントへエントリー( ・ิω・ิ)





6時過ぎに車を出て磯に入ります。


程なくしてとあるアングラーさんよりご挨拶を頂きました( ・ิω・ิ)


おお(•̀ω•́ )
これはこれは、あざらさん
頑張りましょう。

























(`・ω・´)異常なし!!

あざらさんはアジングをされていましたが、今日は厳しいご様子。

こちらもいい感じのサラシが出来ていましたが、
昨年はたくさんのベイトが確認できましたが、今日は全くでした( ・ิω・ิ)??






今日はかなり荒れており、どこの港も船は出ず。
・・・と思っていたら近くの港から小さな漁船が。

なにもこんな日に出なくとも・・(´・ω・`)
と思って見ていたら、目の前で(ルアーは届かない距離)で、作業をし始めました(゚Д゚)























(´・ω・`)そこに定置網あったんかい・・


そりゃ、魚居ませんわ。

( ゚д゚ )ダメだこりゃ。
・・・と、あざらさんと戦意喪失(´-ω-`)




あざらさん撤収の後、

私もポイント移動。


釣り納めで行ったポイントに入りましたが、釣れる気なし(´-ω-`)



撤収です('A`)









帰りの道中、何を思ったか久しぶりに敦賀の港の様子でも見てくるかと思いました( ・ิω・ิ)





さすがにこの時期、この天気。
人は疎ら。




それでも名物の敦賀サゴシを狙っている釣り人も数人見えました。


せっかくなので小一時間やってみました( ・ิω・ิ)

爆風もいいところで、おまけに向い風。
全然ジグ飛びません('A`)
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」















(゜∞゜)ドン!

2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
久しぶりのサゴ嬢(•̀ω•́ )!
敦賀サゴシ、超久しぶりです。

諦めていた中、まさかのお土産確保でサゴシと言えど、喜びを隠せません(´∀`)











この後もう一度、当たりましたが途中でフックアウト。




とりあえず、本日の釣行では目的の魚は釣れませんでしたが・・・
サゴ嬢で手打ち( ・ิω・ิ)
白星確定ということで、ここで撤収です(´∀`)


ことしも頑張るど(`・ω・´)







ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2017年 戦績!


2016.1.4 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣果:サゴシ 1匹




同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始!
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW (2017-11-11 10:14)
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始! (2016-12-12 21:24)

この記事へのコメント
初めまして、滋賀県に住んでる30代釣り人です(^^)
いつもブログ楽しく拝見してます、私も4日に敦賀新港でショアジギングしてたのでついついコメントです( ^ω^ )

ほんとに強風で辛い日でしたねー、私も三時間ほど投げてサゴシを三本ゲットしました(^^)実はこの日がショアジギでは初めてゲットでした、去年末から始めたばかりなのでブログとても参考になります( ^ω^ )

スパイクシューズ等道具をしっかり揃えて越前海岸地磯も行って見たいと思ってます、もともとオフショアばかりでしたが船酔いや、天候により出航できないときに悲しいのでショアジギング始めました笑笑

いつかは現地でお話しして見たく思ってます(╹◡╹)
Posted by パーン at 2017年01月08日 14:06
>パーンさん
はじめまして、こんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます。
他にも多々実績をお持ちなブロガー様がいらっしゃるにもかかわらず、
私のような糞ブログを見て頂き、ホントにありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

4日にいらっしゃいましたか!
私は越前から戻ってからのことでしたので11時台にいました( ・ิω・ิ)
他のアングラー様からもうかがいましたが、年明けから釣れているようですね。

ショアジギング、初釣果。
おめでとうございます(´∀`)!

オフショアとはまた違った感動が得られたかと思います。

40cmくらいのハマチでもなんか感慨深いものを感じますよ( ・ิω・ิ)

そうですね(´∀`)
装備を整えられたら、是非とも越前海岸へ!
(・∀・)私レベルで偉そうなこと言えませんが・・
お待ちしております。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2017年01月08日 15:01
早速のお返事ありがとうございます( ^ω^ )

そんなことありません、読みやすくはらはらドキドキするブログで私的には一番面白く、次の更新も今か今かと楽しみに待っております(╹◡╹)

僕は9時から11時半までいたのでお会いできていかもなんですねー、顔もわからないので無理ですけど(´-`).。oO

サゴシも楽しかったです、船で釣るよりパワーを感じ、ショアジギングってこんなにロマンある釣りなんだなーって感じました。目標は小マサですけど、ツバスクラスも釣りたいです。あとヒラメとかコチも…、欲が出ます笑笑

ぜひぜひいつかお会いできる日を楽しみにしてます、これからもブログ楽しみにしてます٩( 'ω' )و
Posted by パーン at 2017年01月08日 15:25
>パーンさん
ありがとうございます(´∀`)

フラットフィッシュ系は私も狙っていきたい相手ですので、
研究しましょーぜ(`・ω・´)

今後とも皆様に少しでも楽しんで頂けるようなブログを書き続けていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2017年01月08日 21:00
あけおめことよろです♪

新年早々釣れてますやーん! ^∇^)σ)゚ー゚)プニッ


熊野始まっておりますよ!
本日行ってまいりましたが初物釣れましたよ~
デッカイのも飛んでますぜ!

またご都合会いましたらいきまっしょい!!
Posted by fooberfoober at 2017年01月16日 18:38
>Fooberさん
なんですと!
なんですと!!?

熊野か~!
今週末、行こうかな~!?

行けるかな~('A`)!??


絶賛、検討中(`・ω・´)ムム!!

ちなみに何が釣れたのでしょうか。
更新楽しみにしてます。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2017年01月17日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
    コメント(6)