ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月31日

2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」

さむ(´・ω・`)


いや~、寒波きつかったっすね。雪も降ったし。
尋常じゃねぇ寒さでしたな( ・ิω・ิ)

ホームの若狭湾もえらい時化様で、当分は釣りもオフシーズンかと思うところですが・・・









太平洋があるぢゃないか(`・ω・´)



という訳で1月29日(日)
三重県は熊野に行ってきました~(´∀`)



あ、余談ではありますが。
前日、土曜日。
地元にあるコロナに、なかやまきんに君がイベントで来るとのことで観に行きましたが・・・・

( ・ิω・ิ)・・・・。





それはさておき。

3度目の熊野釣行・・・そろそろ釣果がほしいところ。

昨年の調査釣行もまさにこの時期の為に行ってきたと言っても過言ではありません(•̀ω•́ )


いつもは単独で出向いていましたが、
今回はののち久しぶりのとあるガチショアジガー様とのコラボ釣行です。


過去2回の熊野釣行においても色々とご助言頂いて来ました、
私にとって兄貴的な存在であられます、三重県在住のFooberさん。

色々調整を行ってきまして。
とある時に、Foo氏より日曜休みの連絡があり、釣行どうか?と。
何か、1月中に動きがあるんではないかと勝手ながら予測を立てておりまして、
単独での釣行も控えていたところの嬉しいLINE。

勿論、二つ返事でOKし、晴れてこの度、コラボ釣行が実現しました。


先週はこの日の釣行を楽しみに仕事もがんばってきましたもんです!






なにはともあれ、日曜日。
0時に家を出発!

3時半過ぎには待ち合わせの熊野のサークルKに到着。
約2年ぶりの再会です(•̀ω•́ )

今日はよろしくお願いします!
釣らせてくださいね~(´∀`)






本日は熊野の某サーフ・・・
って言ったものの、それはもう七里御浜しかありませんが、
広大なサーフな為、その中でのポイント選択もかなり重要なところ。
Foo氏の長年の経験を頼りに某ポイントへ向かいました。


夜明けを待ってもいいですが、
暗いうちなりにシバスとか、狙えるもんはあるので、早速行きましょか、と。

てくてく歩いて闇夜の浜に降り立っていきました。
それにしても新しく購入したヘッドランプ・・・


以前のに比べ、明るさハンパねぇ。
色々迷いましたが、私なかで一番必要とするところは、
暗いうちからの磯へのエントリー。
クチコミとか見てるともう少し広角な範囲で照らせるといいとかあったので、
スポット照射で水中の様子を見たりだとかもないですし、
遠方まで光が届くタイプよりも足元を広い範囲で照らしたいと思い、
ワイド照射を売りにしているタイプを選びました。

選択は正解でした。
広角な分、明るさが散りますが、それでも十分でしたよ。






それでは熊野ショアジギング 第3戦(私にとってはね) 開始です(`・ω・´)!
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」

まずは夜光使用のルアーから。
これも中深海ジギング用に買ったUVライトが大活躍です。
とりあえず一瞬で蓄光します。





蓄光しつつキャストを繰り返しますが・・・とくに何も起きず・・・

暗い中、あたりを見渡すと右にはFooさん、左には誰か知らんがアングラーの方・・・


暗い中では寂しいのと、隣の方々が何をしているのか気になったりして。

ましてや久しぶりのコラボであり、Fooさんがお近くにいらっしゃるとあってはついついお近づきになってしまうところ・・・




Fooさん

「ののっちゃん、ちょいと寄りすぎやて( ・ิω・ิ)」



一時の成〇君ばりに、ついつい君との間隔を詰めすぎてしまう私・・・


スマソ(´∀`)














気づけば夜明け。

太平洋のサンライズがとても美しい・・・
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」





そんな中、よく分からん高切れを起こしてしまい、
ラインを組みなおしている最中・・・





(゚Д゚)ののっちゃん、来たど!!




( ゚Д゚)ええ!?

しかし、こちらは今まさにFGノットの大事なところを組んでいる途中・・・
気になりつつも手が離せない(´Д`)

振り返ると竿がしなっておりファイト真っ最中なFooさん!





何だ?
何が来た?



青物か?




フラットか?







得物は如何に!!??





いかに!!(`・ω・´)!!?























(;゚Д゚)烏賊――――!!
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」

ジグでまさかのアオリイカ(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ!

稀にそんなこともあると噂では聞いたことはありますが、実際に目にするのは初めてでした。




それにしてもFooさん・・・

今年は何か違うね!!
(・∀・)イカス!!



私も彼に続けとキャストし続けますが・・・(できれば魚で)

異常なし(´-ω-`)











気づけば日もすっかり上がり。


たくさん居たアングラーも撤収し始めます。


それにしてもこの日は暑いくらいな陽気な一日でした。









「いや~何もこないっすねぇ~・・・あれ?  Fooさん( ・ิω・ิ)??」

















2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」

ヘンジガナイ・・タダノシカバネノヨウダ・・・









気分転換も兼ね、ポイント移動することに。





第2ラウンドは私が初めて熊野サーフに来た時にエントリーしたポイント(•̀ω•́ )


沖にはサワラがびよよ~んとジャンプしており、ケンケン船も右往左往しており期待できます!





























(・ω・)遠すぎるわ。




姿見えても、遠すぎて手の打ちようなし(´-ω-`)






そのうち、Fooさんはぶっこみ釣りをお楽しみに。

噂には聞いていましたがお目にするのは初めてで、気持ち感激(´∀`)





餌だけ取られる時間が過ぎていきましたが、
時間は12時を回り、私はタイムアウト。納竿となりました。


名残惜しつつもFooさんとはここで、又の再会を約束しお別れとなりました。





アタリすらないPNBでしたが・・・

それでもやはり同志と共に竿を振る時間は楽しいものです。
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」

一緒にいるのも忘れ集中してキャストし続けた時間もあれば、
適当に気を抜いたのんびりした時間もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


Fooさん、お付き合いありがとうございました。

またよろしくお願いしますね(゚∀゚)!!





ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2017年 戦績!

2017.1.29 熊野でショアジギング 2017熊野ショアジギング(`・ω・´)3度目の正直・・はイカに?
釣果:PNB


2017.1.4 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣果:サゴシ 1匹




同じカテゴリー(ショアジギング遠征 (三重・和歌山))の記事画像
秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)
新規開拓!熊野地磯でショアジギング!
遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!!
(`皿´)遠征!未知の南紀沖磯!大コラボ釣行!!
同じカテゴリー(ショアジギング遠征 (三重・和歌山))の記事
 秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´) (2016-11-06 13:18)
 新規開拓!熊野地磯でショアジギング! (2016-06-28 00:04)
 遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!! (2015-05-04 11:59)
 (`皿´)遠征!未知の南紀沖磯!大コラボ釣行!! (2014-09-16 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは~~~!

先日はコラボあざっした!
めちゃくちゃ楽しい釣りでしたね!


お魚さんは手厳しかったんですが。。。
歯モノまだまだこれからっすよ!
でっかいの狙うなら熊野っすわ!
懲りずに何度でも参りましょうぜw
Posted by fooberfoober at 2017年02月03日 21:22
おはようございます(`・ω・´)
先日はお疲れさまでした!

とにかく熊野で1匹仕留めるまで、もう引けません!


今日はフィッシングショーに行かれてるんですね(´∀`)
お楽しみください!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2017年02月04日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」
    コメント(2)