ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月11日

2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW

先週5日の話ですがね( ・ิω・ิ)
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸にショアジギングに逝ってきました(`・ω・´)

・・・が、結果は青物とは音信普通で全くもってアタリなし(´Д`)

撃沈です。




場所移動した先に偶然にもあざらさんとシューイチさんに遭遇いたしました。
アジングをされておりました(`・ω・´)

あざらさんの釣ったアジ全てお土産に頂戴して帰宅です(•̀ω•́ )
その日の食卓にアジフライとして並びました(•̀ω•́ )

嫁さん始め、義両親もお喜びに(•̀ω•́ )

あ、私事ですが先月末に結婚以来、7年間の借家住まいを終え、
今は嫁さんご両親と同居することとなりました( ・ิω・ิ)

私ら夫婦二人のリビングと寝室の他、私の釣り部屋もあり、
気ままに過ごさせて頂いております(`・ω・´)




いよいよ1週間後に迫ってきた project OKNW(`・ω・´)

先週のショアジギングもそれを意識してイメトレしておりました。


南方での釣りは初めてで勝手も分からず。
ここでアドバイザーにTはしさんCサーさんを迎え、
色々と情報を頂戴しておりました。


飛行機でいくので、
荷物の運搬についてはANAに直に問い合わせ(●・ω・●)

タックルをはじめ、
準備に漏れがあってはいけないので、
この場にて整理しよう。




《Tackel 》
【Rod】ZENAQ DEFI MUTHOS DM-Accura100H
【Real】DAIWA  12Catalina4000H
【LINE】PE2号 リーダー フロロ40LB

プラグ用及び60g程度のジグにしようと考えてます。
OKNW何が来るかはわからない。そんな海でPE2号で大丈夫か?と、
考えもよぎりますが、天候によりポイント変更を余儀なくされる場合もあり、
ライトなルアーにも対応できねばと思うところもありまして。
このまま2号で行こうかと・・・( ・ิω・ิ)

【Rod】YAMAGA Blanks  BlueSniper Shore Jigging 95H JIG SPECIAL

【Real】DAIWA  12Catalina4500
【LINE】PE4号 リーダー フロロ60LB

名の通り、ジグ用です(•̀ω•́ )
当日は80~100gのジグをメインで考えてます。
先週、越前海岸でプラクティスで使ってみましたが、もはやですね。
80gのジグでもティップはそれなりに弧を描き、
軽くしゃくってもそれなりの動きはしてくれそうです。
しかし・・・越前海岸でどう使っていこうか・・
悩みどころなロッドと思いました(´-ω-`)
この後アキュラに持ち替えたら軽い軽い!


【Lure】
ジグ 主力のカルティバ撃投ジグ60~85gを準備中です。
    撃投スローも80g~準備しております(•̀ω•́ )
    小さめのジグも欲しいところ、撃投エッジも欲しいところですね。

プラグ  現在持っているものから選りすぐりで準備します。
      ダイペン、ポッパー、ヘビーミノー。
      マリアのラピードってやつ、いいですか( ・ิω・ิ)?

完全、一発大物狙いです(`・ω・´)
OKNW行くならこれもっていけ!というものあればアドバイス下さい(•̀ω•́ )


ポイントはOKNWの超有名な地磯(•̀ω•́ )
狙うはシイラ、スマガツオ、GT等のヒラアジ系、ミーバイ等の根魚、あと何かカラフルな気持ち悪い魚(`・ω・´)

2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW

過去には稀にキハダの回遊もあったとか(`・ω・´)ムム!

ポイントヘのエントリーについてはTはしさんより色々とご教授頂いております(●・ω・●)
最近、lineのやり取りハンパないっす。




話は戻るが、移動手段について。

飛行機で釣具を運ぶのは初めてで、この辺についてはCサーさんより色々とご教授頂きました(●・ω・●)
ANAにも問合せを入れました(●・ω・●)

ロッドを運ぶケースで長い事悩みましたが、
海外でもないので、セミハード系で中身に補強素材を入れればまず問題ない(今のところ)とのこと。
その他ネットからの情報も大いに参考にさせて頂きました。

ということで、
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドレス(DRESS)LD-OP-1522 ロッドケース≪L≫180cm ブラック
価格:6998円(税込、送料別) (2017/10/14時点)


悩んだ末、DRESSのロッドケースを購入。
カッコいいです(●・ω・●)

あとはロッドを保護するためプチプチを準備。
ロッドケースの開閉部分がつぶれないよう、発砲スチロールで補強します(●・ω・●)


これでロッドの運搬については解決です。


現地での足は(°Д°)?
オリックスレンタカーにてホテル配車で手配済み(`・ω・´)OK!


2泊3日でいくのですが、
初日は恩納村のホテルなのですが、
隣の名護市にてフィッシングステップ名護店なる24H営業の釣具店があることを確認済み(`・ω・´)
情報はここで仕入れます(`・ω・´)


氷は何に入れる?
クーラーボックスなんて持っていけないしなあ・・

そこはいつもショアジギで使ってるタカ産業のクーラーバッグを持っていきます(`・ω・´)

これにライジャケやらスパイクブーツやら入れて、
空港では預けます。




・・・( ・ิω・ิ)
ちょっと待て、ののち(`・ω・´)よ。

OKNWで魚キープしてどうする気だ(°Д°)?

そもそも釣れる気でいるのか( ・ิω・ิ)
・・とこれを読んでくださる9割9分9厘の方はそう思っているに違いないですが・・それはさておき。






( ・ิω・ิ)・・・・・









那覇市内で
釣り魚持ち込みOKな
居酒屋を予約済だ(`・ω・´)




もう後は行って釣るばっかりですな(●・ω・●)
























会社のおばちゃんに聞いた情報・・

天気微妙らしいぞ(°Д°)



というわけで、
次回(`・ω・´)!

ののちショアジグング史上、最大の遠征となります、
沖縄ショアジギング(`・ω・´)
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW

(`・ω・´)やるど!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2017年 戦績!

2017.9.24 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?

釣果:アオリイカ 6ハイ

2017.9.9 敦賀でエギング(`・ω・´)のはずが?
釣果:ノンアルビール、パスタ、ラーメン その他色々・・


2017.8.13 敦賀オフショアタイラバ便Atビッグフィンスクイッド(°Д°)
釣果:レンコ鯛 2匹

2017.6.17 嶺南敦賀 初夏のフラットゲーム(`・ω・´)
釣果:キジハタ 1匹

2017.5.21 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
釣果:PNB

2017.5.6 越前オフショア「鷹王丸」(`・ω・´)
釣果:ハマチ 狙えば狙うだけ匹

2017.4.2 2017越前海岸ショアジギング( ・ิω・ิ)3
釣果:ホゲ

2017.4.16 2017越前海岸ショアジギング(•̀ω•́ )2
釣果:ホゲ

2017.1.29 熊野でショアジギング 2017熊野ショアジギング(`・ω・´)3度目の正直・・はイカに?
釣果:PNB

2017.1.4 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)1「敦賀サゴシで手打ち」
釣果:サゴシ 1匹






同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始!
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始! (2016-12-12 21:24)

この記事へのコメント
スゲー装備ですなぁ
磯では目立つこと間違いなし
磯に入れたら、帰り際に灯台に上ることをお勧めです。

あと、アジ系のライトはもっとライトに・・・

・・・天気が良ければね・・・・・((´∀`))ケラケラ
Posted by Tはし at 2017年11月12日 08:12
>Tはしさん
おはようございます。
お世話になっております(`・ω・´)

釣りも程々に観光もしたいですからね。
さくっと一発大物釣って色々回りたいです。
反対側の海中道路とか行って島にも行きたい(●・ω・●)

アジ系のライトタックルについては瑞穂の上州屋に面白そうなのがあって買ってしまいました。
それを参考にして作ってみようかな( ・ิω・ิ)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2017年11月12日 08:20
お疲れ様で~す。

沖縄に行くならゴムボ持って行かな~‼(笑)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2017年11月13日 12:35
>Ken asawaさん
御無沙汰しております(`・ω・´)!

ゴ、ゴムボ!
3mちかいサメがウヨウヨしとるらしいですよ!今(´Д`)!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2017年11月13日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
    コメント(4)