ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)

どもども(・ω・)シ
ののち。でございます。




前回の釣行からずいぶん日が経ってしまいました。

というのは先月に会社から受けるよう言われていた某国家検定の試験がありまして、

釣りはおやすみして勉強に勤しんでおりました(・ω・)汗

あ、

某というのは検定にかけてくださいよ。

某国家ではありません。




それも一段落いたしまして、

10日(日)に急遽、出陣してまいりました!


敦賀へGO!


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




皆様のブログをいつも楽しみに拝見しております。

なにやらメバルが盛り上がっているではないですか(`∞´)



これからの季節、ショアジギはお休みに入りますので、
春までの間に何かやれる釣りはないかと探していたところでして・・・

皆様のブログを拝見していて興味を持った次第でございます。



とはいえ、ライトゲームのタックルを持ち合わせていなく、買わないかぎり無理かなあと思っていましたら、



倉庫に眠っているあるロッドが脳裏に浮かびました(・ω・)


がまかつ ラグゼカマー444S(`∞´)




ブラックバスフィッシングで使っていたスピニングロッドです。

すっかりバスからは足を洗っていてずっと使わずにいたのですが、

これなら軽いジグヘッドとかも逝けるんでねーけ?(`∞´)





リールはシマノのエアノスXT2500番があいているので、
こいつのラインを巻き変えるとして・・・



あとは小物を手に入れれば逝けるげ(゜∞゜)!








と、言う訳で・・・・


気づいたらここにおりました(・ω・)
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
懇意にしている釣具屋さんのひとつ、
瑞穂市にあるいとう釣具店さんです(・ω・)

ここで巻き変えるラインと、数種のワームとジグヘッドを購入。



いろいろ準備を整えまして、


10日の出陣となりました。







早朝3時半過ぎに出発。
5時半頃には敦賀市入り。

バイパス沿いの吉野家で腹を満たし、


最初に向かったのは美浜町の某漁港。


夜明けとともに開始です(・ω・)
















沈黙です(・ω・)

やや濁り気味で、少々のうねりがあります。

風が大してないのがせめてもの救いです。







場所移動します。(・ω・)

次に来たのは敦賀半島東岸。

















ここも沈黙です。

海水は先ほどのところよりはキレイ・・・というか澄み切っていて、底まで丸見えです。


小魚1匹みあたりません(・ω・)



場所移動です。





次に選んだのは気比の松原近くの突堤。


ここも沈黙です(・ω・)



小魚1匹たりとも見かけません。

一体どこに行っているのでしょうか・・・?



天候も悪化してきて、とうとう雪に振られてしまいました。


風がないのがせめてもの救いです(・ω・)



が、ここでも沈黙です。



さすがに心折れました(´-ω-`)






帰る前に敦賀新港に寄ってみました。
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)

ジギンガーたくさんいらっしゃいます。
今回はショアジギロッドは持ってきていませんので、ちょいと見学です(・ω・)


が、




全然釣れている感じありませんわ(´-ω-`)
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
凪とは言わないが、海は落ち着いた感じ。
風もなく投げやすい感じです。

でもサゴシさん始め、お魚さんはお留守のようです。


でも1月末に会社の後輩がここに来てまして、
爆風でジグがいつもの飛距離の半分も飛ばない中、
短時間で5匹あげて帰ってきておりました。
恐ろしく日ムラが激しいですが、まだ可能性はあるのかな?
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)




さて・・・もう帰るかなーなんて考えていましたが・・・



ののち。・・・諦めがあやすぎやしないか(゜Д゜)!?



なんか知らんが急に煮えたぎるもんがありまして、

片付けかけた道具を再度引っ張り出し、最後の悪あがきです。

新港近くの通称リコー裏突堤で再チャレンジです(`∞´)!





























撃沈!(・∀・)!


ダメなもんはダメですな(゜Д゜)!




ここでメバル狙いのアングラーさんがいらっしゃいましてちょいと会話。

敦賀湾沿岸をランガンしたが、まったくもってノーバイトとのこと。

この日はハズレのようでした(´-ω-`)





12時終了。
車に戻ってお湯沸かしてカップ麺とコーヒーを頂きました。
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
雪降る中、外で喰うカップ麺は激ウマですな(*´ω`*)




まだまだ課題を多く抱えてますが、
今季のうちに釣り上げたいものです、メバル(・ω・)





帰りに上州屋よって飛ばしウキ買って帰りました(・ω・)



残念ながら初のメバリングは黒星に終わってしまいましたが、久しぶりの釣行は楽しかったです(*´ω`*)

さて、次に釣りに行けるのはいつのことやら・・・・



それにしても・・・
この日は全くもって魚影が確認できませんでした。
こんな日もあるんですな(´・ω・`)




連絡。

今週末は仕事のため、釣行は叶いそうにありません。
お誘い頂きました方、もうしわけありません(´・ω・`)







というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こちらより釣りブログ検索ページに飛べます。



2013年 戦績!



2013.2.10 メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
       釣果:ボーズ  

2013.1.4 釣り初め(`・ω・´)2013!敦賀Deショアジギ!
       釣果:ボーズ     ソルト魂さん、Tはしさんと初対面












最新記事画像
パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩
平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」
越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`)
ののちの小屋造り(•̀ω•́ ) 外壁塗装
ののちの小屋造り(●・ω・●) 外壁モルタル塗り。
ののちの小屋造り(`・ω・´)「ドア完成~小窓 その他」
最新記事
 ご挨拶。 (2019-11-07 19:28)
 パワースロージギング KIHADA(`・ω・´)伊勢志摩 (2019-09-04 23:01)
 平成最後のオフショアジギング(`・ω・´)! 越前三国「海運丸」 (2019-05-07 22:05)
 越前三国オフショア 真鯛はマダ、イなかった(´・ω・`) (2019-04-20 18:43)
 ののちの小屋造り(•̀ω•́ ) 外壁塗装 (2019-04-16 07:22)
 ののちの小屋造り(●・ω・●) 外壁モルタル塗り。 (2019-03-27 07:15)

Posted by ののち(`・ω・´) at 20:32│Comments(14)
この記事へのコメント
あれれ~
やっぱ出撃されてたんですね~
おっと、今週はムリですか。

イトウさんの会員入りましたか~?

宜しければ連絡先非公開コメントで教えてくださいね~
僕はソフトバンクですよ~

次回はご一緒しましょう、メバル美味はしいよ!
Posted by Tはし at 2013年02月11日 20:50
はじめまして、ミフネと申します。メバルやらアジやらワカサギやらカヤックやら…色々やってる海の近くに住みたい岐阜人です。

メバルダメでしたか…僕はメバルはよくハズレを引く方なので、何か良いポイントは無いかとあちこちウロウロしています。

またお邪魔します、今後ともよろしくどうぞ!
Posted by ミフネ at 2013年02月11日 22:05
おはようございます(*´Å`)ノ 

メバリングだめでしたか残念。。。
この時期の敦賀方面、雪でガチブル ((+_+)) かと思ったら、そんな事ないんですね。



はっ!某国!<`∀´>( `ハ´)どれやろか(´・ω・)?
Posted by fooberfoober at 2013年02月12日 08:16
お疲れ様でした(^^)

しかし、ののちさん、メバリングが初めてだったとは(゜ロ゜)
てっきりソルトウォーター的なものは一通りご経験済だと思ってました。

他の方のブログを拝見してますと、激戦区である敦賀半島でも
ちゃんと釣果を上げてらっしゃることから、
まだまだ隠れたポイントがあるんでしょうね。
ただ、この記事にある日は完全な「ハズレ」だったんでしょうね。
潮回りなのかどうかわかりませんが、私も何度か経験しましたよ、そんな日。

春まではメバリング・アジング、ヤリイカエギング中心で動きますので
次回行かれる時は是非ご連絡ください(^o^)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年02月12日 12:39
こんばんは。

試験はどうでしたか?
いずれにせよ、心おきなく行けますな。
ボウズ結構!楽しけりゃなんでもいいんじゃありません?
それにたまに、去年のようなことが起こると・・・やめられまへんな。
Posted by アームロック at 2013年02月12日 20:08
>Tはしさん

返信遅くなりました。
明日は予告通り出陣ですか~!?検討お祈りいたします!

イトウ釣具の会員の話は・・・忘れてました(´・ω・`)

この日は全くもってノーバイト!

帰りに市内の魚屋さんを見に行きました。
メバルは並んでいませんでしたが・・
あったら現金取引してましたよ。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月15日 19:51
>ミフネさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして返信遅れてもうしわけありません(´・ω・`)

同じ岐阜の方でしたか!
もう少し海が近いといいんですがねぇ・・

メバリングは思いっきり初心者であります。
色々ご教授ください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月15日 19:54
>fooberさん
ええ、1月は釣りを控えて国民総動員でやるマスゲームの練習を・・・

Σ(゚Д゚)ッハ!!
いえいえ、某国ではありません。
某検定です。

たまたま風がなかっただけで、
雪には降られましたよ。
寒かったです。
釣果も寒い!(*´ω`*)!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月15日 19:58
>ひびぴ~さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
先日のオフショアは大変でしたね(´・ω・`)
是非、敦賀沖のライトジギングあたりご一緒願いたいところです。
財布と嫁さんに相談しないといけませんが・・・

私はまだまだ初心者ですよ!
知らない釣りいっぱいあります(´・ω・`)
メバルはエサ釣りでなら経験はあるんですがね。

ヤリイカエギング興味あります!
Tはしさんも精力的に活動されるようですので、
皆で盛り上がれるといいですね!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月15日 20:05
>アームロックさん
試験は・・・やるだけのことはやったつもりです。
実技試験と筆記試験がありまして。
筆記試験は翌日に解答が
ネット上で発表されるので、自己採点では合格だと思われます!
あとは3月15日の合格発表までまつだけです。

昨年のGWの出来事は予期せぬ出来事でしたが・・
今年は狙っていきますよ(`・ω・´)!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月15日 20:43
お疲れ様でした~。
メバル、釣れてるんですか?
知りませんでしたー。
そう言えば、某港でヤリとメバルの二本立て、と聞いたことがありました!次回に期待ですね!
Posted by daizar002daizar002 at 2013年02月15日 22:06
>daizar002さん
コメントありがとうございます。
メバルが釣れていると聞いて走ったのですが、私には確認できませんでした(´・ω・`)
某港とは、おそらく私の本気ショアジギのポイントかと思われます。
昨年もヤリイカ狙いの人が大勢いましたな。
メバルも十分可能性ありそうなところです。
またいってみようかな。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月16日 21:29
こんばんは、はじめまして♪
足跡からお邪魔致します<(*_ _)>

ひびぴ~さんのブログでお見かけして、ご挨拶をと思っておりました♪
福井はなんだか相性がいまいちといいますか・・・トラウマになってますww
いつの日かリベンジしたいと思いますが、他にもリベンジしないといけない
場所が多数ありまして(T^T)

諦めがつかずに粘る気持ち、メチャ分かります(笑 僕も粘りがちなので(汗
なんか長文になってしまいすみません、またお邪魔します!
Posted by TakTak at 2013年02月23日 19:10
>TAKさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は私も時折ひびぴ~さんのブログを通して拝見させてもらってます(*´ω`*)
メバリングにかなり力を入られれているように思われましたので最近は特に参考にさせて貰っております(`・ω・´)

逆に私は太平洋側には中々釣行に出向くことが叶わないですが、釣行以外の目的で行った際に竿を振れたらと目論んでいるのですが、嫁に提案しても否決される日々が続いております(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで、これを機に今後もよろしくお願いします!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年02月24日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
    コメント(14)