ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!

´ω`)ノ こんぬづわ

ののちです。



先週末(6/30)の話を書きます。
最近、仕事がクソ忙しくてですね、
ブログを更新する気にも(・・・そんな時間もない)なれなかったんですが、
本日はちょっと時間が出来たもので、書けるだけ書いてみます。



このところ、毎週のごとく釣りに行ってますね(・∀・)

というわけで、先週末はさすがにお休みとしました。

土曜日は金曜までの仕事で疲れ果てていて、ずっと寝てましたよ(o´Д`)=з



嫁さんと・・・会話(・ω・)



(・ω・)明日どーする?



(♥´∀` ♥)んん~、福井にあるネコ寺行きたい!



(・ω・)猫寺??





・・・・よく知らないんですが、
福井にぬこのたくさんいるお寺があるみたいです。

ぬこ好きな嫁さんは(・・・実家に6匹いる)、是非行ってみたいのだとか。



福井ね(・ω・)

(・ω・)どの辺?





武生かー(・ω・)



福井にしちゃ内地の方だね。


の方にはよく行くけど・・・たまには山の方もいいよねー(・∀・)






(♥´∀` ♥)あと、海鮮丼食べたいー



(・ω・)海鮮丼!?







どうせ食べるならなー、美味しいの食べたいよね(´ω`)




福井まで行くしなあ・・・(・ω・)















・・・(・ω・)


























三国の方まで行けば美味しい店あるんじゃねーけ?(・ω・)





(・∀・)・・・・いや、別に他意はねーよ?


毎週毎週、行くわけにはいかないっしょ。


(・∀・)え?何に?









(・ω・)・・・・・・(黙秘)











と、いうわけで。
逝ってきました!
福井県!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!






まずはネコ寺と言われる、
福井県は武生にある御誕生寺に参ります。






三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
いっぱいいた(・∀・)

この日はちょい蒸し暑かったので、ぬこさんもぐったり(;´ρ`)


なぜ、ここにネコがたくさんいるか。
ただ単にねこ好きなだけではありません。

それはちょいと考えれば想像のつくお話。
そこは察して頂ければと思います。






癒されて帰ってきました(*´∀`*)







さて、気づけばお昼時(・ω・)


そろそろ海鮮丼と行きますか!(*´∀`*)


が・・・・その前に・・・















久しぶりに嶺北に来た。

これを機に、果たしたい約束があった。


あそこに行かねば。


あの方に会いにいかねば。



















訪れたのはこちら!

フレンチデリ ファヴォリ

我がブログにリンク頂いております、
福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

・・・のメグさんの営んでらっしゃるお店。




緊張の初対面です。


5月にお店をオプーンして以来、かなりお忙しいようで、
釣りブログの方は疎遠になっており、近況が知れませんでしたが、

お元気でなによりでした(*´∀`*)

初めまして、メグさん。




短い時間でしたが色々お話できて良かったです!




3、4点晩御飯にお買い物(・ω・)




味・・・・?




そりゃ、・・・まあ。。




























C'est bon(゜∞゜)!
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!

嫁さんも絶賛(*´∀`*)

気軽に行けないのが残念でならねー(´・ω・`)


身近にフレンチが味わうことのできるお店(*´∀`*)
お勧めです。





さて、お仕事にも差し支えてはなりませんので、
名残惜しいですが再会を約束し、お店を後にします。
最後に心優しいお気遣いありがとうございました(*´∀`*)アレモナカナカ・・キラキラ






さて、お腹も空いてきましたので、
三国に急ぎます。

今日の昼食処はあらかじめ決めております(・ω・)


なんとか営業時間に間に合いました。

三国のサンセットビーチ脇にあります、
三国温泉ゆあぽーとの対面にある、海鮮料理屋はまさかに入店。

うむ!(`∞´)
これまた美味!
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!

この辺りの他の海鮮料理店での海鮮丼は大体2500円からなんですが、
ここは1800円から。


そりゃこれだけの値段の差があればネタにも差があるけど、
お値段的にも薄給な私にはちょうどいい感じ。これくらいがちょうどいい感じなんですよ(・ω・)


以前、違う店で喰ったけど、生ものテンコ盛りが、
嫁さん的にはかえって多すぎで気分が悪くなったみたいで・・・
食傷気味になるのかな?









とにもかくにもご満悦で、お店を後にしました。


さて、目の前にはサンセットビーチ。

海開きはまだですが、既に海水浴を楽しまれている方々で賑わっておりました。

ハーパン&サンダルにシフトして海岸を歩きます(・ω・)

海水が気持ちいいです(*´∀`*)




そのまま、吸い込まれるように、
気づいたらここに・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!



いや、しかし・・・・

時間的には2時前後。
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
見る限り、ルアーマンは一人もいなかったな。

根元の方でエサ師のおじ様方がいらっしゃったが、釣れてる雰囲気はなし(´-ω-`)
こんな時間だもんなー(´・ω・`)


でも帰りがけに、ヒラメを揚げているのを偶然目撃しました(`・ω・´)
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!



さて、そろそろ帰路につきますかね。


え!帰るの(゜∞゜)!?




帰り道は越前海岸をひたすら南下しました。

いつもはこの辺の地磯でショアジギやってるよとか、
ここの漁港がイカスとか、

嫁さんにしてみればまったく興味のない話題で一人盛り上がっておりました。

初めて見たけど、鉾島って何かいい感じね。

本当は鷹巣の地磯も見てみたかったけど、入り方がわからんかった(´・ω・`)





|ω・`)さて、どこで・・・
|彡サッ






小樟にきました。

でも釣り人いない(゜Д゜)


日曜日だからなー。


もうみんな帰っちゃったかな?







それにしても釣り日よりだなー(゜∞゜)

























(゜∞゜)・・・・・

























(・∀・)あかん!ダメだ!

三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!

と、いうわけで!!
2013年6月30日!(`∞´)!
夕マズメの小1時間勝負!(・・・ホントは2時間弱やったけど!)、越前海岸某漁港!

今回もキジハタねらい。
嫁さんが監視見学しておりますので、ここらで実績を積まねば(`∞´)ヌヌヌ!

前回とその前と、ののちにしては珍しく実績を出しているが、そううまい話が続くものか・・・!?

こういう時に限って釣れなかったり・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちょいとプレッシャー(;・∀・)




































ドン(゜∞゜)!
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもちっさ(´∇`)


なかなかこのアベレージから抜け出せないなあ(゜∞゜)
サイズアップを図るにはどうすれば・・・






ドン(゜∞゜)!
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!




ええ感じやね(´ω`)


釣ったのはもちろん、バグアンツのあれ( ´艸`)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=565870&buddy=0001101904808
これの北陸シリーズは鉄板だ(´ω`)
・・・なんでもいいかも(●・ω・●)




軽めのバレットシンカーでテキサスリグ。
あとは底をちょんちょん探るとドン(゜∞゜)です。


ここの漁港での実績といえば、5cmくらいのアナハゼとメバルくらいなもんでしたが・・・








なんやかんやで、
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
6匹(´ω`)

1ピキは極小だったのでリリースしますた。



しかしびっくりするくらいキジハタしか釣れないな(゜∞゜)


今年は当たり年なんだとか。







とにかく大物が釣りたいです(´ω`)

それに関しては最近思いついた釣法があるので、こんど試してみようと思います(´ω`)








てなわけで・・・
また釣りに行ってしまった(゜Д゜)

最近かなり精力的に活動しております。
そろそろほどほどにしとかんとね・・・(´-ω-`)アトガコワイ
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!

というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)



ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こちらより釣りブログ検索ページに飛べます。
キジハタが揚がりはじめているみたいよ(゜∞゜)


2013年 戦績!

2013.6.30  三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
         釣果:キジハタ 6匹

2013.6.22  好調!?敦賀キジハタ(*´ω`*)
         釣果:キジハタ3匹

2013.6.16  今季初挑戦!キジハタ!(`・ω・´)In敦賀BAY
        釣果:キジハタ 2匹 

2013.6.8  ほろ苦いデビュー戦(´;ω;`)ウッ… 敦賀沖オフショアジギング
        釣果:死亡    ぼちぼちさんと偶然初対面

2013.5.26 TURUGA BAY EAST SHORE・・・でイカング(・ω・)
        釣果:撃沈

2013.4.29  越前海岸地磯でショアジギングその4(*´ω`*)
        釣果:コウイカ2匹

2013.5.3  (゚Д゚#)神戸でショアジギ!!真昼間の釣れる気全くしねー(´・ω・`)小一時間フィッシング!!
        釣果:玉砕

2013.4.29  越前海岸地磯でショアジギングその3(`∞´)
        釣果:つるっぱげ 

2013.4.20 越前海岸地磯でショアジギングその2(`・ω・´)
        釣果:毛無し

2013.4.13 越前海岸地磯でショアジギング(・∀・)
        釣果:ツバス 2匹

2013.3.16 三度目の何とやら・・・越前Deメバリング(´-ω-`)
        釣果:メバル 1匹

2013.3.2  向いていないのか?越前Deメバリング(´-ω-`)
        釣果:ボーズ

2013.2.10 メバリングに挑戦しましたが・・(´-ω-`)
       釣果:ボーズ  

2013.1.4 釣り初め(`・ω・´)2013!敦賀Deショアジギ!
       釣果:ボーズ     ソルト魂さん、Tはしさんと初対面







同じカテゴリー(ソルトルアー(その他))の記事画像
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
敦賀でエギング(`・ω・´)・・・のはずが?
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ)
2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「ルアーマン失格」
滋賀グルメ&夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´)
同じカテゴリー(ソルトルアー(その他))の記事
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 敦賀でエギング(`・ω・´)・・・のはずが? (2017-09-16 16:42)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)
 7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ) (2016-08-20 10:38)
 2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「ルアーマン失格」 (2015-10-25 09:31)
 滋賀グルメ&夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´) (2015-07-18 18:40)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
猫寺とかかなりマイナーですが、よくご存知ですね(笑)

ののちさんが釣られていた周辺のキジハタ事情はかなりあついですよ\(^o^)/

私も毎週その周辺に入り浸りですよ(; ^ω^)

ただ、陸からのサイズは30以下がばかりなので、次回は磯からメタルジグで狙ってやろうかと思う今日この頃です(笑)
Posted by Eheu at 2013年07月07日 01:12
猫寺いいですね〜(^O^)
可愛いらしい(≧∇≦)
でもこちら江ノ島の猫ちゃん達もなかなかのツンデレで癒されますねwww
釣果の方も最近はシイラが上がり始めてて、友達がジグでメーター近いサイズあげてましたね!
あとカマスがやたら回ってきてます!
Posted by チヌ田チヌ男 at 2013年07月07日 06:29
ほほ~、メグさんのお店に行かれましたか?
ぼくはまだ逝けてませんよ、場所は分かるんですが・・・

さてキジハタいいですね~
僕もこの魚を狙ってキジハタ以外釣れたことありません、カサゴが来るはずなんですが・・・・
Posted by Tはし at 2013年07月07日 06:46
おはようございます~

(=^・ェ・^=) ネコ寺いいですね~♪
帰りたくなくなりそうですw


奥さんの前で〇ボらないで良かったですね(・ω・;A)
手堅くナイス釣果でござります~!
Posted by fooberfoober at 2013年07月07日 08:55
((φ(・д・。)ホォホォ・・またしてもレッドプラム・・
・・・しかも今年は当たり年・・・・・逝きてぇ~っす(T^T)

もう〇ボなんて微塵も感じさせない釣りっぷりじゃないいですか!!
すごい、さすがキジハンター!! 羨ましいっす!

最近はなかなか釣行もままならないし、福井かぁ・・・

・・( ゚д゚)ハッ!

そうか、ののち(`・ω・´)さんのように海鮮丼を経由しつつ
うちのワイフも猫好きなんで猫寺を餌に・・・(ニヤリ
Posted by TakTak at 2013年07月07日 13:01
>Eheuさん
こんにちは!暑いですねぇ(;´Д`A

猫寺は嫁さんのご両親が行ったのを話で聞いて初めて知りました。
嫁さんがネコ好きですから興味持っちゃって。
武生ICとか初めて降りましたよ。

そうですね。
漁港内は数は多くとも、型がイマイチ。
これまでの釣行で十分楽しませってもらったので、今後はある程度はリリースし、一発大物狙っていきたいと思います(●・ω・●)

そのためには思いついた釣法を早く試さねば(゜∞゜)フフフ
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月07日 14:20
>チヌ田チヌ男さん
江ノ島もネコ有名ですね!
なんとなく覚えがあります。
しかし、島からシイラが狙えるんですね!面白そうです(`∞´)

カマスは夏の風物詩ですねー(●・ω・●)
昔、三崎の店で喰ったな。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月07日 14:23
>Tはしさん
こんにちは。

ええ、ようやくお会いすることができました。
確か1度釣行一緒にされているんでしたよね?
三国に行かれた際は是非、お立ち寄りください。
美味しかったですよ!

ここまで狙った魚しか釣れないとは思いませんでした(゜∞゜)
少しくらい外道が来てくれても楽しいんですがね。
カサゴはルアーではまだつったことないので、釣りたいもんです。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月07日 14:26
>Fooberさん
おや?ネコ派ですか?

漁港で釣りやってるとよく寄ってきますよね。
ネコさん(●・ω・●)

ついつい、座り込んで指出して、チッチッチ・・・と行ってしまいます。


ここでボーズ決めると、ますます付き合ってくれなくなりますからね。
今後の釣行に響くだけにややプレッシャーでした:(;゙゚'ω゚'):
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月07日 14:30
>Takさん
こんにちは。

ええ、このときの週末はホントに当初は釣りは考えてなかったですからね。
ネコ寺と海鮮丼を所望されたときは(☆∀☆)キラーン、ときましたよ。
あくまで釣りはついでにやる感じでした。
(●・ω・●)ついででもなんでもいいさ、竿がふれれば!

いいコースですよ。
我がワイフも今回のドライブはご満悦でした。
景色もいいですからねぇ。
今回は寄りませんでしたが、立ち寄り湯も豊富です。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月07日 14:35
カマスまいうーーですね(^_^)
ちなみに今日も江ノ島に友達と磯採集に行ったんですが、網で石鯛の幼魚が10匹とカワハギも網で5匹採れましたw
ルアーマンのののちさんにはあまり縁のない魚ですが、最近ルアーで石鯛というのができたみたいなので、考えてみてはどうでしょうか?
磯が好きなため若干磯魚推し気味な感じですいません^^;
Posted by チヌ田チヌ男 at 2013年07月07日 20:13
ワイフサービスお疲れ様でした(*^^*)
R305南下コース
僕もゲストをお連れするときはこのコースばかりです。

今度はそこに、
ビーチカフェMare(恋人、カップルには超オススメ)〜越前温泉 漁火(家族風呂 予約出来ます)〜まるさん ビーチマーケット(季節の鮮魚がイイです)

このプランもねじ込んでみてください。
鉄板!です(≧∇≦)

キジハタは びみょ~でしたネ〜
に南下するまでに 小○○ぎ漁港 あそこはアベレージやや大きく成りますよ!

僕は ボウズ逃れはいつも小○○ぎでしたよf^_^;) ここでは尺クラスは今までに20本以上は取ってますよ!
Posted by エンジン岐阜県人 at 2013年07月08日 08:29
>チヌ田チヌ男さん
イシダイをルアーで狙うのは聞いたことないですね。
エサで狙うのも難しいと思いますが・・・
サンバソウって言われるくらいのものならよくつれますけどね(´∀`)
ルアーにもたまに引っ掛かる(・ω・)
Posted by ののち(・ω・) at 2013年07月08日 17:39
>エンジン岐阜県人さん
なんかお洒落なカフェありましたわ、そういえば(・ω・)
すごい人が並んでましたよ!

越前温泉漁火は新しくなる前からよく行ってましたよ(´∀`)
ちょうど10月~11月くらいに行ったときかなあ、
まさに漁火が水平線沿いにずらっと並んで見えたときはとてもまぶしいくらいで。とても綺麗でした。
新しくなってからは行ってないですねぇ。
あの古びた感じが良かったんですが(・ω・)

小○○ぎ漁港は港内で狙ってましたか?
Posted by ののち(・ω・) at 2013年07月08日 17:42
すごいですね!
奥さんにかっこいいところを見せられて。
キジハタ羨ましいかぎりです。

僕なんか嫁のまえで、まともに釣ったことないので
『波へい疑惑』もたれてますよ。
敦賀の帰りに魚街寄ってるとか。

ののちさんに教えて頂いた釣法、
近いうちに実践してきます!

猫寺いい感じですね。
こんどマタタビ持参で行ってみたいです。
Posted by コニシ at 2013年07月08日 18:10
初めまして☆
福井県のキジハタ記事見てたらたどり着きました♪
越前方面は遠いんであまり行かないんですが、見たことある景色です!
内向きで数あがるんですね(。-∀-)久しぶりに行ってみたくなりました♪

また参考にさせてもらいますm(__)m
Posted by トシボウズ at 2013年07月08日 19:45
お疲れ様です。
漁火 以前から行かれてたんですね、今度はぜひ 昼間に行って見てください。
いつも釣りしてる時の海と全く違う景色に見えますよ(^^)

カフェMareは 以外と中(オープンカフェや個室的なボックス席も有るので、また外なのかも?!)は広いです!ののちさんの様な愛妻家の人は行ったほうが良いですよ(*^^*)
女性ウケ間違いなし!(うちの嫁は連れてったこと無いですが、よその奥さんは 大絶賛でした!)

肝心の 小○○ぎ は 内向きですが、それ以上はシークレットです(≧∇≦)

ちなみに、キジハタ自体は漁港に限らず、アオリイカ並みに何処にでも居ますし、やる事も似ています。
Posted by エンジン岐阜県人 at 2013年07月08日 22:30
>コニシさん
いや~、釣法などという対したものではありませんが(;・∀・)


エコギアのバグアンツ、お勧めです。
一度、お試しになってください。

なみ平ですか!
そいつは厳しい~(´Д` )
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月08日 23:08
>トシボウズさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
 Going my wayの方ですよね?

こちらこそ参考にさせてもらってます(●・ω・●)

KBRGではこれまでそんなに実績がなかったんですが、
いい思いができました。
時間があればすぐそばの温泉でゆっくり汗をながしたかったです(゜∞゜)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月08日 23:17
>エンジン岐阜県人さん
真昼間にはないですが、夕暮れどきとかもいいですね。
夕日が沈むときとか。

真冬の荒れた時にもよく行ったんですが、
時々波しぶきがかぶる時もあって楽しかった思い出があります。
(゜Д゜)冷た!

(≧Д≦)クゥ~!シークレットですか!
そりゃそうだ(゜∞゜)

でもそれだけで十分です。
あとは自分の足で・・・(●・ω・●)

 
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月08日 23:22
ののちさん、はじめまして^^

なるほどっ!!

ばっちり家族サービスをしてからの、キジハタ狩りですか!?

短時間でも、きっちり釣っているのが素敵です♪

お盆あたりに北陸逝く予定なので、とても参考になりました。

しっかりメモっておきます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年07月09日 22:43
>HUNNYさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
これを機に今後ともよろしくおねがいします(●・ω・●)

ええ、あくまで釣行はついで。
もてなしを尽くし、帰る前にちょいとやらせていただく(この時間がマズメでいいかんじ)といった寸法です(゜∞゜)

参考になるかどうか・・・(;・∀・)
北陸メインの釣果の伴わない駄ブログですが、
また覗きに来てください。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月10日 07:32
先日はありがとうございました(^-^)

ののちさんに会えた事は非常に嬉しい出来事でした!
次回は釣行にご一緒かエンジン岐阜県人さんとバーベキューなんかもいいですね♪

福井に来る際にはご連絡下さい!(お店でオッケーです(^-^))

都合があえば釣行お願いしたいです!
Posted by めぐ at 2013年07月12日 00:25
>めぐさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はお忙しい中、お相手頂きましてありがとうございました。
この日は終始楽しいドライブとなりました(´∀`)
ヴィシソワーズがまた美味しかったんですわ、これが。

また領北に伺った際は寄らせていただきます。
いつか釣行できる日を楽しみにしております。
バーベキューとはまた意外なお誘いを(´∀`)

こういった出会いは大切にしたいですね(´∀`)
Posted by ののち(・ω・) at 2013年07月12日 17:36
キジハタってそんなに簡単に釣れましたっけ?
釣った事ないので分かりませんが・・・
エコギアのバグアンツとりあえず買ってみます(ポチッ)

ところでHPのデザイン⇒シャレオツなんですけど(^^)
すごく好きなデザインです!
⇒マネしたいです~

PS、
テトラの上の『ののち』、堤防を歩く『ののち』、
キジハタを狙う『ののち』さんの写真は
奥さま撮影だと思いますが?
ユーモアのセンスと愛情が感じられるいい写真ですね~
Posted by なめきなめき at 2013年07月15日 12:57
書き込み間違えた(*^^*)大垣市在中福井、三重でエギングします(*^^*)昨日は尾鷲で1杯( ̄ー ̄)情報交換お願いしますね
Posted by りょ at 2013年07月15日 15:12
>なめきさん
こんばんは!
いや~、僕もルアーでキジハタ狙うのは今年が初めてですからね、今年は良いとは聞いてはいるんですが、何分比較するものがなくて、自分でもよくわからんです(●・ω・●)

(トップ画面に関して)お褒めの言葉ありがとうございます!
ちょっと、今の季節にピッタリな感じを出してみたくて作りました(●・ω・●)
しかし釣りというよりもサーフィンとかのマリンスポーツ系な感じが・・・
今回のはちょっと気に入ってます(´ω`)
私もいろんなところのサイト参考にして作ってます。参考になれば幸いです。

写真はおっしゃるとおり、嫁さんによるものです。
写真の取り方にはちょっとこだわりがあるみたいで・・・おかげで絵になります(´ω`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月16日 00:15
>りょさん
はじめまして、こんばんは。
(´ω`)よーこそ。
コメントありがとうございます(´ω`)
これを機に今後共よろしくお願いします。

エギングですか!
この季節に釣れるということは・・?アオリイカの親イカですかね?
それなら1匹でもすごいじゃないですか。
私はまだ親イカは釣ったことございますせん(´;ω;`)

こんな駄ブログがどれだけお役に立てるかわかりませんが・・・
こちらこそ情報交換よろしくお願いします(●・ω・●)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年07月16日 00:23
最初潮止まり前にごついイカパンチくらって乗らず、次潮動き出した時に小イカ、あとは、カジリ気づかなかった爆
夏は新子から一キロ半くらいまでなんで、今回は外れで(ノ´∀`*)
Posted by りょ at 2013年07月16日 07:02
>りょさん
そうでしたか(・ω・)
ちなみに僕は専ら秋エギング専門ですが、今年の越前の春イカはさっぱり立ったみたいで、今年の秋はどうなるやら、皆心配しております。
他の釣りはやられないんですか?
釣行に行かれた際はまたお話お聞かせ下さい(´∀`)
Posted by ののち(・ω・) at 2013年07月16日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国探訪からの~絶好調!?キジ・・・(゚∀゚)!!
    コメント(30)