ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?

ゴールデンウィーク突入しましたね(*‘ω‘ *)
私の勤めている会社は27日から9連休でございまして。
早速、嫁さん連れて2泊3日で、伊勢志摩の旅に出かけました(`・ω・´)

私の住む岐阜県からはそんなに遠くはなく、比較的近場と言ってもよいのですが、
それだけに中々泊まりでは行かない距離。

しかし、鳥羽に会社の保養施設がありましたので、
そちらを利用して行って来ました(`・ω・´)

6月には愛車の車検があり、何かと出費もありますので、
これを利用することで、旅費を大幅に節約することが出来ました(*‘ω‘ *)



初日は、昼前くらいにゆっくりと出発(・ω・)
途中、夫婦岩で有名な二見に寄り、
嫁さん希望でシェルレーヌというマドレーヌで有名なお菓子屋さんの直売店に寄ります。

その後、安土桃山文化村のバッタモン安土城外から眺め
伊勢志摩名産の超有名な和菓子、赤福と肩を並べるお福餅を買うか検討し、
二見シーパラダイスの前を通過して、
鳥羽に向いました(`・ω・´)

要するにどこにも行ってません(・ω・)
安土桃山文化村にはまだ一度も足を運んだことがありませんが、
今回も訪問実現には至りませんでした。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
経営○綻という名の落城をする前に行かねばならないとは思ってはいるのですが・・・(´-ω-`)




早めに宿に入りまして、まずは付近を探索です(`・ω・´)
隣のホテルの敷地で遊びます(`・ω・´)
(保養施設の運営会社と同グループの経営で問題なし)
ふと、部屋のベランダから足元を見てみると・・・
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
(・ω・)・・・・・
気になる桟橋が。

これは調査せねばなるまい!!(`・ω・´)!

と、それはさておき。


その後、付近のスーパーで翌日の朝食やその他諸々を購入し、
鳥羽市内で夕食を取りました(・ω・)

この日選んだお店はちょいと失敗。
まずいとか、サービスが悪いとか、そんなではなかったけど、
観光客が昼間のランチを戴くにはいいかと思いましたが、
夜一杯やりながらゆっくり楽しみたいとう店ではなく、
定食を戴いて早々に出ました。

その帰り道に近くの某ホテルの温泉に入って、
宿で買ってきた酒とつまみで楽しみました(´∀`)









28日早朝。4:30過ぎ。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
気づいたらここにいた(`・ω・´)


2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
2014。4.28 朝マズメ(`・ω・´)!
いざ、出陣の刻なり!(`・ω・´)

そう、今回もロッド持参である!
海目の前にして竿振らずにいられるか~。

嫁さんが起きるまでの2~3時間勝負です!

(`・ω・´)しかし!いったい今この海では何が釣れるんだ~!?
全くわかりません!
とりあえず、事前調査で地元の釣具やの釣果情報では鳥羽港でサビキにマハタが掛かったとのことだったので、
エギングロッドを用意し、今シーズン初のハタングで攻めてみました~。


しかし、アタリは皆無!
(`・ω・´)異常なし!


次に、底が砂地なので、コウイカでも居ないかと思いまして。
これまた今シーズン初のエギングで攻める(`・ω・´)!

しかし、アタリは皆無!
(´;ω;`)異常なし!


そういえば、別の情報ではカマスが散発ながら釣れたとか。
そういえば先ほどから所々で何か跳ねてる(・ω・)
それがカマスだとは思ってませんが、
何かしら追われているのであれば・・・!?との薄い可能性を信じて
7gのジグを装着し、広範囲を責めてみます!
ライトショアジギ開始!


しかし、アタリは皆無!
(´・ω・`)異常なし!


ここでタイムアップ!撃沈!(´;ω;`)
アウェイの洗礼を受けますた。



竿をたたんで海の中を観察です(・ω・)
2cmくらいの極小のメバルがちらほら。
こいつの親とかいたのかな?

あとはそこらじゅうでコッパグレが群れを成しておりました(・ω・)

浮桟橋を固定するロープ(チェーン?)にはワカメがビッシリです。



さて、部屋に戻って身支度を整えて。
朝食を取って嫁さんと外出。
この日は志摩スペイン村パルケエスパーニャに行ってきました(`・ω・´)

開園20周年のようですね、今年は。
20周年目にして初めての訪問です(`・ω・´)

釣りブログなので中でのこまけぇ話はいいとして、
14時位にはここを出まして、周辺をドライブです。
大王崎から和具の方まで志摩の地域を走りました。
途中、ジグを投げてみたいなー、と思うようなところもありましたが、
天気が悪化してきてましたので、観察までに留まりました。

帰りはパールロードを通って景色を眺めながら宿に帰りました。
途中にある展望台でトバーガーなるものを頂きます(`・ω・´)
ご当地バーガーです(`・ω・´)
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
(´・ω・`)ちっさ。
これで¥600かー。
食べ応えに少々不満です。


2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
道中やる夫?に遭遇しました。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?




さて、宿に戻りちょっと疲れたので仮眠。
その後、夕食に鳥羽市内へ行きました。
今度はネットで色々調べて、気になるお店を発見。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
メニューに値段が一切書かれていなく、かなり不安が過ぎりましたが、
実際そうでもなく良心的な価格でした(・ω・)美味しく頂きました。

座敷の方に強面な兄さん方が団体でいらっしゃいましたが、
少々ビビッてましたが、気づいたら共に会話を楽しむ始末。
明和の方でボクジングジムを営んでらっしゃる方のようでした(・ω・)
これもちょっとした旅の出会いですな。
酒はいいですねー。

さて、結構な酔い具合で宿に戻ります。
   *.   ,Oニ二_.、っ___)
 +     、i!|i,,   / ./     ┼
   +   ∧!|i∧ ./ ./   +
.      (u´∀`/ ./  +
|~~⊆二二    ~ ./    *
. ̄  *  .|    |  *    +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



















さて。
今回の旅に向けて、事前にとある方に水面下で連絡を取り、接触を試みておりました(`・ω・´)

三重県にお住まいのブロガー様で、当方のブログにもリンクさせて頂いているお方。
ガチガチのショアジガーな方です(`・ω・´)


つい先日、世間では安部総理とオバマ大統領との首脳会談が実現しましたが、
ここ伊勢志摩は鳥羽、安楽島の地でもとあるサミットが行われようとしております(`・ω・´)


そんな方とのコラボレーション釣行・・・と行きたかったですが、
残念ながら連休中はお仕事とのこと。


しかし!!
それでも仕事終わりにせめて挨拶にと、わざわざ駆けつけて頂けました!
感謝感激です!



とりあえず嫁さんに車を預け、ちかくのホテルの風呂に行かせまして、
宿のロビーで待機しておりました。

近くまでいらっしゃったようなのですが、場所に迷われているご様子。
暗いし、お互い面識がまだないので、何かしらの合図をしなければ・・・(・ω・)










・・・(・ω・)























コマネチでもするか(・ω・)
           Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д`)  < よっしゃ!!迎えいれる準備は万端!
            )  (     \_____
         /⌒   ⌒ヽ
       //|     |ヽ \
     //  |     |  \\
    ||    |     |   ||
    (_) ̄ ̄       ̄ ̄(_)
    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
    ||            ||
  ⊂__)            (_つ

両足の膝を90°に曲げコの字方に、そして斜め45°の角度に鋭く手刀を・・!
スコスコスコ!
と、全力でストローク(`・ω・´)



と、向ってきた車に猛アピールです!(`・ω・´)
夜中の道端で釣り竿持ってコマネチをしていれば間違えることもないでしょうと、
思っての親切心からの行為でしたが、今思えば何故このような暴挙にでたのか・・・
お恥ずかしい限りでございますノ(´д`*)


その車が彼でなかった場合のことを考えるとゾッとしましたが、そのときは酔っていてそこまで考えが回りませんでした(´-ω-`)

          ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /     \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./
    / ./     ( ヽ、
   (  _)      \__つ


されかねん・・・(´-ω-`)




今晩お会いしたのは、
「ショアジギ?何それ?やってみたい!」
Fooberさん(`・ω・´)

\こんばんはー!Fooさん!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ⊂二 ̄⌒\               ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   ) ´∀`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /
        / /     ) /
      / /      し′
    (  /
     ) /
     し′


お忙しい中、お時間頂き恐悦至極にござりまする(`・ω・´)
初めましての挨拶を交わし、お互い釣り人なら話は釣り場でと、
早速歩いて、今朝の桟橋へ向いました。





当初、悪天候が心配されましたが、
何とか持ってくれました。

私は今朝の続で再びハタング調査(・ω・)

Fooさんは現場の観察で海の中を見られております。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?



そしてどこで見つけたのか、なにやらいい感じの竹を持ってきて海の中を突かれました。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?

          _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |          
    \\|  |____|   .|   |          
     \/  \       |   |          
     | ヽ_「\      |   |、        
     |    \ \――、. |   | ヽ        
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ      
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ     
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,,__,,,,__,,,,_   llllliiii  ______
`ー― ̄          ヽ、__`/ー__________,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|______| 
                    \゙゙゙゙゙゙゙       !!!!!lllllllliiiii|llllliiii
                      \   ヽ          llllliiii
                       ヽ   \         llllliiii ←←ワカメ 
                        |     \         llllliiii
                        `ヽ、,,_ノ        llllliiii    
                              ゙゙
                                  
                                

その先にはワカメ(・ω・)

さすがは海の方ですね。
一目見てワカメってわかるなんて。

私は海無し岐阜県生まれ育ちだけあってか、
海藻みて、なんだかワカメみたいとは思うものの、これがワカメだとは判断できません。


私もキャストはするものの、どーせ釣れないんで、気分はワカメ採取中のFooさんの動向に気が取られます。
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
(`・ω・´)ムム!いい感じのメカブゲット!

おいしい食し方もご教授頂き、旅から帰宅後、私の実家にて早速頂きました(*‘ω‘ *)コリッコリ





楽しい時間もあっという間。
ラインがボフって、キャスト不能になったのを機に納竿と致しました。


最後に今度はお互いショアジギングでと、次の再会を約束し、固い握手を(`・ω・´)
名残り惜しみつつもお別れとなりました。





今回、思い切って声をかけてみましたが、よかったです(*‘ω‘ *)
なかなかこの歳になると新しい出会いもないのですが、
ブログをやっててよかったなと思うひと時でした。
繰り返しますが、お忙しい中、本来ならこちらからお近くまで伺いご挨拶をするのが筋かと思いますが、
こちらの都合に合わせて頂いて、鳥羽まで来て頂きまして、本当にありがとうございました(`・ω・´)

またお会いできる日を楽しみにしております。
このブログでも釣果報告は致しますが、
今後は現場よりLINEにて速報もお届けできればと思います(`・ω・´)










さて、楽しい夜釣りの余韻も残る中ですが、
明日も早いので、部屋に戻って軽く1杯やって就寝です。

29日は終日雨模様でした(・ω・)

最後に伊勢神宮に参拝して旅の締めと致しました(`・ω・´)
ここでは交通安全守の他、海幸守というのを頂きました。
木札形の御守りで海上安全、大漁祈願のお守りです。本来漁師の方が身につけられるものですが、
釣り人にとって、当たらずとも遠からずなところがありますので、購入したのであります。


というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)



5月の大型連休突入!(*‘ω‘ *)
ついにショアからブリが釣れたなんて情報も入ってきましたよ!
オフショアでもブリの釣果!
楽しい季節ですね。


それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2013年 戦績!

2014.4.27~29  2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
釣果:ボーズ    オミヤゲングでワカメ(・∀・)

2014.4.12  2014越前海岸地磯でショアジギング その1(・ω・)
釣果:メバル 1匹


2014.4.5   (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
釣果:ボーズ     サワラ(頂きもの)

2014.3.22  敦賀夕マズメショアジギ~からのメバリング(`・ω・´)
釣果:メバル 4匹   ガシラ 5匹   アナハゼ 2匹

2014.3.15  敦賀新港夕マズメのサゴシング(・ω・)
釣果:不発

2014.3.2  越前海岸でメバリング(・ω・)  Collaboration withT
釣果:メバル1匹 ガシラ1匹

2014.2.2  夕マズメの敦賀ショアジギのちメバリング(`・ω・´)・・・が!?
釣果:ガシラ 8匹

2014.1.19  釣り初め(`・ω・´) 四日市霞埠頭 撃沈!
釣果:ボーズ








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ののちの小屋作り(`・ω・´) 「基礎」
めんそーれ(゚∀゚)!琉球ロックショアジギング!
GW 北海道旅行と越前オフショア「鷹王丸」(`・ω・´)
新年 明けましておめでとうございます(`・ω・´)
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ののちの小屋作り(`・ω・´) 「基礎」 (2018-11-18 18:39)
 めんそーれ(゚∀゚)!琉球ロックショアジギング! (2017-11-24 22:34)
 GW 北海道旅行と越前オフショア「鷹王丸」(`・ω・´) (2017-05-14 10:32)
 新年 明けましておめでとうございます(`・ω・´) (2017-01-01 08:19)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 7月~8月のあれこれダイジェスト( ・ิω・ิ) (2016-08-20 10:38)

Posted by ののち(`・ω・´) at 11:04│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
こんにちは^^

同じく鳥羽辺りは微妙な距離、だからなかなか訪れる機会もないんですよね。
あちらはアジやメバルが面白いイメージですが、彼の桟橋にはお留守のようで今回は残念でしたね(^^ゞ

GWに家族サービスと釣りと新たな出会い、充実感がぎゅっと詰まっていて楽しそうです♪

コマネチの件、今後是非参考にしたいと思います(笑)。
Posted by いおりioriいおりiori at 2014年04月30日 15:41
こんばんわ!

ダメですよ〜!旅行に竿持ってっちゃ〜(^人^)

私もGWあけに鳥羽の海の前の宿とって旅行に行く予定です^ ^
もちろん竿は…
Posted by トシボウズトシボウズ at 2014年04月30日 19:03
お疲れです。

オジサン達の出逢い系コラボ楽しいですよね!
一緒に竿振れればもっと楽しめたでしょう。

コマネチ分かりやすくてエエです(^o^)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2014年04月30日 19:33
先日は貴重なご旅行中のお時間中にすみませんでした。

いんや~~~~たんんのおおおしいいいいい~かったあああ~♪

素敵な出会いに感謝です(^○^)b

予想以上な純次高田っぷりで笑いまくりましたよw
真っ暗闇でコマネチしたらあかんってwwwww

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ


これに懲りずに?また遊びましょうね♪
今度はガッツリショアジギったりましょに!!!

本当に楽しいコラボありがとう御座いました( ^ω^ )b
Posted by fooberfoober at 2014年05月01日 07:23
>いおりさん
こんにちは!
宿の目の前にあるので、じっくり攻めることが出来たんですが、魚はお留守でした(´-ω-`)
でも楽しかったのでいいです。
出会いもあり、楽しい旅となりました。
連休もあと4日、どこに釣り・・・どのように過ごそうか、検討中です(`・ω・´)
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2014年05月01日 16:50
>トシボウズさん
昨年の夏に引き続き、またしても持っていってしまいました~。
そして撃沈!(´;ω;`)
アウェイは難しいですな!

まあ釣れなくても酒飲みながら竿出してるだけで幸せですねぇ。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2014年05月01日 16:52
>Ken-asawaさん
こんにちは!
いやー、コラボレーション楽しかったです!
夜な夜な妙に盛り上がっていました(´∀`)
次はマジ釣りしたいですね~。

強烈なファーストインパクトをお見舞いしてやりましたわ!

とはいえ酒の勢いでとんでもない恥をさらしてしまいました。
面白かったですけど(・´з`・)
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2014年05月01日 16:56
>Fooberさん
こんにちは!
先日はどうもです!

こちらこそ、お忙しい中、貴重な時間を私などの為に作って頂いて感謝しきれません!とても良い旅の思い出になりました。

いや~、酒の勢いがややありまして、普段からあんな感じではありませんよ!

次は実釣にて。・・・でなくても機会があればどんなときでもまたお会いできたらうれしいです(*‘ω‘ *)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2014年05月01日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
    コメント(8)