ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

2012釣り納め(゚∀゚)!敦賀deショアジギ!

師走ですなー(・ω・)


あまり時間がとれませんので、今回は手短に・・・(´ω`)スマソ




昨日12/29 ここ最近の気候のなかでは珍しく晴天だったので、

急遽行ってまいりました、敦賀ショアジギング(`∞´)
本日で釣り納めとさせていただきます!




それまでは、掛かったのがビニールを大物と勘違いして格闘していたりと、

ボーズを予感していましたが・・・



















2012釣り納め(゚∀゚)!敦賀deショアジギ!
サゴシ一匹(47cm)ゲト(゚∀゚)



それ以外はあたりすらなく10時過ぎには納竿となりました。

なんとか勝利で収めることができてよかった(^ω^)





今年も我がブログ閲覧いただきましてありがとうございました(・ω・)

来年もまたよろしくお願いいたします。




来る年明け 1月4日(金)
2013第1発目!敦賀deショアジギ(`∞´)!・・・・の予定。

天候次第ですが・・・クソ寒い中、逝ってきます(・∀・)





最後までご覧いただきありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
応援のクリックをお願いします(*´д`*)
こちらより釣りブログ検索ページに飛べます。



2012年 戦績!

12.29「2012釣り納め(゚∀゚)敦賀deショアジギ!」
    釣果:サゴシ1匹

11.22「晩秋の越前海岸地磯deショアジギング!逃がした獲物は大きかった?(´-ω-`)」
 釣果:ボウズ

11.10「揖斐川ナイトリバーシーバス。アエウィの洗礼を受け、撃沈(´・ω・`)」
 釣果:ボウズ

11.4「三国突堤再び!・・・しかし撃沈(´・ω・`)」
  釣果:ボウズ

10.6「遠征!三国突堤(`∞´) 夕マズメの短時間勝負!!」
   釣果:サゴシ 1匹

9.29 「会社の海釣クラブ活動。まさかの1匹 ボ回避!」
   釣果:アオリイカ 1匹 

9.15 「リベンジ! 敦賀でエギング! 返り討ち!!Σ(*゚Д`;)」
   釣果:ボーズ

9.8 「嫁さんとレッツエギング!・・・嫁さんに敗北(´-ω-`)」
   釣果:イイダコ 3匹(ただし嫁さんの)

9.1 「開幕!!今年もやってきました(・ω・)」
釣果:アオリイカ 2匹越前海岸E漁港

8.17 「敦賀旧港某岸壁 ナイトシーバス狙い (´-ω-`)撃沈!」
釣果:ボラ 1匹

8.4 「番外:会社のお付き合い釣行 敦賀湾deショアジギ」
釣果 坊主

6.3  「越前漁港de沈黙のショアジギ!(´;ω;`)ダメダコリャ」
釣果 坊主

5.13 「夕マヅメの美浜でシーバス狙い。(´・ω・`)撃沈デス・・・」記事なし
釣果 坊主

5.2  「プチ遠征!越前海岸deショアジギ!(#゚Д゚)!!」
釣果 メジロ 65cm 1匹  越前海岸E漁港
2012釣り納め(゚∀゚)!敦賀deショアジギ!

4.8 「敦賀deショアジギ!ズーボー街道まっしぐら!Σ(゚д゚;)」
釣果 坊主 敦賀~甲楽城 ランガン

3.4  「密かに敦賀deショアジギ!北へ迷走('A`)」
釣果 坊主  敦賀~甲楽城 ランガン

2.19 「敦賀deショアジギ!敗北へのランガン(´Д`)」
釣果 坊主  敦賀~美浜ランガン

1.22 「撃沈のTURUGA BAY('A`)」
釣果 坊主  敦賀湾東岸某波止場

1.3 「あけおめ!2012!敦賀でサゴシ!ショアジギング(゚∀゚)!」
釣果 サゴシ1匹  敦賀湾東岸某波止場



(´Д` )何だ?この釣果は…







嶺南敦賀 初夏のフラットゲーム(`・ω・´)
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
歳末のご挨拶
豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギング
(`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
嶺南でショアジギング(´・ω・`)
 嶺南敦賀 初夏のフラットゲーム(`・ω・´) (2017-06-18 11:14)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 歳末のご挨拶 (2015-12-29 15:21)
 豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギング (2015-09-15 22:58)
 (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・ (2014-04-06 18:54)
 嶺南でショアジギング(´・ω・`) (2013-10-13 10:42)

この記事へのコメント
釣り納めでサゴシGET!(流石です~)
一番印象に残っているのはメジロですかね~(羨ましい~)
来年もブログ楽しみにしております~
お疲れ様でした~
Posted by なめきなめき at 2012年12月30日 15:58
>なめきさん
コメントありがとうございます。
今年一年我がブログを閲覧いただきありがとうございました!

あのメジロが今年の全てだったように思います(´ω`)
とは言え今年は昨年にくらべアオリやサゴシの釣果厳しく、満足いくものではありませんでした。来年は頑張りたいですな。

来年もよろしくお願いします(´ω`)
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2012年12月30日 17:18
こんばんは~(^-^)
釣り納めお疲れ様です!

とても美味しそうなナイスサイズですね( ゚ ρ ゚ )ジュルリ♪

2013釣り始め報告も期待しております!

*ビニールはまじでビビリますよねw
Posted by fooberfoober at 2012年12月30日 20:22
お疲れ様です

ラストは天候と釣果に巡り会えて良かったですね!
来年の春先が待ち遠しいです。
メジロ祭りは必ずやってきますがヒラマサは3年後かな?

来年もヨロシクお願いします^^
Posted by ken-asawa at 2012年12月30日 23:26
>fooberさん
ありがとうございます。
今年は絶不調でしたが、なんとか白星で終えることができました(´ω`)
このサゴシは塩焼きで美味しくいただきました。

来年もまたよろしくお願いします。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2012年12月31日 14:58
>ken-asawaさん
今年一年ありがとうございました。
来年もまた越前海岸をメインに春より青物を本格的に狙っていきます。
その際はまたご指導ください(`・ω・´)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2012年12月31日 15:00
釣り納めの釣果おめでとうございます
今年はどうでしたか?
来年も楽しい釣行記期待しています
よいお年をお迎え下さい
Posted by ももた at 2012年12月31日 19:11
最後に釣果があって良かったですね。
天候次第ですが、1月4日自分も新港に行こうと思います。
赤とグレーのレインウエアにオレンジのショルダーバッグを掛けていますので目印にしてください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ソルト魂 at 2012年12月31日 21:16
あけましておめでとうございますm(_O_)m

去年の分、今年は爆釣間違いなしですよ!
ご自宅が近くということも分かりましたし
今年は是非ご一緒させてください(*´∀`)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年01月01日 08:10
明けましておめでとうございます

最後にグッドな釣果でしたね。
4日は天候が持つといいですね、ただ今長崎です
Posted by Tはし at 2013年01月01日 09:54
>ももたさん
あけましておめでとうございます!
今年もできるだけ精力的に活動していきたいと思っております。
今年の春頃に嶺北方面でまた昨年のような賑わいが聞けるようになりましたら遠征に行きたいと考えております。その際はご一緒できればと思います(´ω`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年01月01日 10:03
>ソルト魂さん
あけましておめでとうございます!
ソルト魂さんも出陣ですか!
おっしゃるとおり天候が非常に気になるところでありますが・・・(´ω`)
風さえなければ多少の雨雪程度なら私は決行するつもりであります。
 
私は格好はまだ未定ですが(レインウェアなら蛍光ライトグリーン)、
アブガルシアのバッカンにシマノのクーラーボックス(スペーザベイシス:グレーにライトグリーン)を所持しております(´ω`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年01月01日 10:12
>ひびぴ~さん
あけましておめでとうございます!
今年はひびぴ~さんを始め、このブログを縁に出会いました皆様とご一緒できればとおもっております。早速来る4日に他の方と現地でお会いすることになっております。ひびぴ~さんともコラボレーション是非実現したいですね(´ω`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年01月01日 10:16
>Tはしさん
あけましておめでとうございます!
長崎はいかがですか?修学旅行以来行ってないですなあ(・∀・)

4日は風さえ強くなければ、多少の雨雪でも私は決行を考えております。
ちょっと風邪気味なのが気になるところですが・・・(´-ω-`)
それと私のブログと相互リンク頂いておりますソルト魂さんもご出陣とのことです。

ことしはこのブログが縁で出会いました皆様とお会いできる機会を積極的に設けることができればと考えております。

それでは4日に!(・・・まだわかりませんが!)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2013年01月01日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012釣り納め(゚∀゚)!敦賀deショアジギ!
    コメント(14)