ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

歳末のご挨拶

こんにちは。

まもなく2015年も終わろうとしていますね。
月日が過ぎるのも年々早く感じる年ごろになってきました。



前回の更新からずいぶん経過してしまいましたが、

その間釣りに行っていないわけではありません。

12/13(日) に敦賀へサゴシ狙いに出撃。
1匹くらいは釣れるだろうとタカをくくって臨んだのですが、
見事に撃沈。
サゴシで粘るのも何なので、
今からでも青物を狙おうと近くのポイントに移動。

そのポイントは釣具店等での情報では一応、
青物が釣れるとの評価ですが、私には実績はありません。
ですが、ほかに行くところも時間的にないので、
調査がてら行ってきました( ゚Д゚)

アタリらしきものは2回ほどあったのですが、
それが魚であったのか、それとも藻か何かだったかはわかりません。

いまいち盛り上がらない一日でした。


12/20(日)
久しぶりに会社の先輩であるへなちょこファイヤーマン(引退)さんと、
後輩のUT君とで、三国海運丸に乗船!
オフショアジギングです(●´ω`●)
歳末のご挨拶

結果はメジロ2匹 ハマチ3匹 でした。
朝のうちは渋かったですが、タマズメにメジロの群れに当たり、
皆釣果を伸ばしてました。
朝方はオールグロー、
夕方は赤金、
それだけにしか反応しないと言っていいくらいの反応の違いがありましたね( ゚Д゚)
歳末のご挨拶
数匹は実家の母親兄貴家族にお裾分けし、
我が家ではメジロしゃぶにておいしくいただきました。
歳末のご挨拶
歳末のご挨拶



さて。
冒頭でも申し上げましたが、
今年も終わり。

今年も様々な方との出会いがあり、お世話にもなりました。
この釣果の伴わない駄ブログではありますが、
少なからず応援頂ける方々がいらっしゃることを感じることができたこともあり、よい釣りができたと思います。

ブログを執筆して今年で4年。
タイトルも改名し、心機一転を図りました。

今年こそは釣りをご一緒できたらいいですね・・と声をかけて頂いては、
なかなか実現に至らずお会いすることも叶わない方もまだまだ多く、
来年こそはと、思う次第でございます('ω')ノ

釣りも勿論ですが、
皆さまと集まっての飲み会も中々楽しいものでした。

来年はまたそんな集まりに参加できたらなと思います(●´ω`●)
是非、呼んでください(●´ω`●)



2015年。
先日のオフショアをもって釣り納めと・・・
( ゚Д゚)・・・・

あと2日ありますねぇ・・・・


というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2015年 戦績!

2015.8.29 越前三国オフショア「海運丸」
釣果:メジロ2匹 ハマチ3匹

2015.12.13 敦賀サゴシ~某所で青物調査|д゚)
釣果:撃沈

2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「逆転」
釣果:大ハマチ 2匹

2015.10.17  2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その6「失格」
釣果:アジ 16匹

2015.9.27 豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギングその2
釣果:アオリイカ5匹? 鯵6匹? ツバス1匹  詳細忘れました('A`) 

2015.9.13 豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギング
釣果:アオリイカ 8杯  キジハタ 4匹 カマス7匹

2015.8.29 越前三国オフショア「ももた丸」
釣果:キジハタ 1匹

2015.7.26 2015越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その5「最○記録」
釣果:ロリツバス1匹

2015.7.13 夕マズメ南越前キジハタ( • ̀ω•́ )
釣果:キジハタ1匹

2015.7.5 夕マズメ敦賀キジハタ(`・ω・´)
釣果:キジハタ2匹(新記録!)

2015.5.30 越前三国オフショア「ももた丸」(´∀`*)2015.5.30
釣果:ハマチ 2匹

2015.5.17 2015越前海岸ショアジギング( • ̀ω•́ )その4「出会い」
釣果:直前すっぽ抜け

2015.5.5  2015越前海岸ショアジギング(*‘ω‘ *)その3「念願」
釣果:ハマチ 1匹

2015.5.2 遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!!
釣果:パーフェクトノーバイト!

2015.4.29 敦賀サゴシ!! 撃沈!!
釣果:ホゲた

2015.4.19  2015越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「撃投空振り!!」
釣果:撃沈

2015.3.22「2015撃投!!越前海岸地磯でショアジギング(`・ω・´)その1」
釣果:PNB

2015.3.1「オフショアジギング 敦賀ブルーズ」
釣果:惨敗




嶺南敦賀 初夏のフラットゲーム(`・ω・´)
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギング
(`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
嶺南でショアジギング(´・ω・`)
釣り初め(`・ω・´)2013!敦賀Deショアジギ!
 嶺南敦賀 初夏のフラットゲーム(`・ω・´) (2017-06-18 11:14)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 豊穣の敦賀湾(*‘ω‘ *)秋アオリとウルトラライトショアジギング (2015-09-15 22:58)
 (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・ (2014-04-06 18:54)
 嶺南でショアジギング(´・ω・`) (2013-10-13 10:42)
 釣り初め(`・ω・´)2013!敦賀Deショアジギ! (2013-01-05 11:38)

この記事へのコメント
今年1年お疲れ様でした!
ショアもオフショアも楽しまれてましたね(^^)来年はいよいよ鰤、平政ですかね?期待しております♪

また来年もよろしくお願いします(・∀・)
Posted by ヒロ at 2015年12月30日 08:39
一年間お疲れ様でした。
でもなんだか隙あらばもう一戦ありそうな展開ですね♪

私は先日の完全ボ〇ズをもって〆とします(^^ゞザンネンデシタ
また来年もお付き合いの程、宜しくお願いします。
Posted by いおりioriいおりiori at 2015年12月30日 17:04
>ヒロさん
あけましておめでとうございます!
昨年1年間お疲れさまでした。

今年はお互い目標を高く持って、大きな獲物に挑戦したいですね!
もちろん今年こそはヒラマサを!!( `ー´)ノ
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2016年01月01日 10:06
>いおりioriさん
あけましておめでとうございます!
・・って、ホントは昨年中にお返しすべきレスでしたが・・(*´Д`)

30日に出撃しましたよ~。
結果は・・・|д゚)

年明けの食材買い付けに行っただけになりました(●´ω`●)
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2016年01月01日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歳末のご挨拶
    コメント(4)