ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」

´ω`)ノ こんぬづわ。

ののち(`・ω・´)です。

去る12月25日(日)のクリスマス。

んなもんはどーでもええ(゚Д゚)ということで、またまた越前海岸にショアジギングに逝ってきました(`・ω・´)



前回の真鯛のバラシと逆転のシバスの手応えが忘れられず(´-ω-`)

なんか勢いがついている感じがしたので、年内は精力的に出撃します(•̀ω•́ )




深夜2時に出発。
世間はクリスマス。

・・・が、関係しているかはわかりませんが、
道中いつもよりも車が少なく感じました。
かわりにやたら鹿を見かけましたね( ・ิω・ิ)



まずは前回の真鯛バラシポイント。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」

結構風あります(•̀ω•́ )


まだ暗い内からエントリー。
寒い中準備します。

グローカラーの撃投エッジ60gで、前回同様な攻め方を試していきます(`・ω・´)



(`・ω・´)真鯛まだ居るのか!?
(`・ω・´)ムム❕❕なんつって❕❕



なんつー、駄洒落を言っているからか、
ここでは何の反応もありませんでした。


後にはアジンガーの方が多くいらっしゃいましたが、
前回は時合が来るや一投一釣の入れ食い状態で、
こちらのジグにもアジがかかってくるくらいでしたが、この日は見るからに渋そう・・・('A`)



アジングと言えば私の釣り仲間にも多くその釣りをなさる方がいらっしゃいまして。
この日も各地でエントリーされているのは知っていました。


ここで、釣り仲間のLINEでも親しくして頂いているTETSUさんが、
同じポイントにいることがわかり、ご挨拶を交わすことができました。
今年の福井市内焼き鳥屋の名店「べんがらや」にて
行われた飲み会以来の久しぶりな再会でした(´∀`)




さて一方、別のポイントではまた釣り仲間のシューイチさんとあざらさんがアジングをしている連絡が。







同じポイントでシーバスを狙っているアングラーがいらしたようなのですが、
シーバスがエライことになっているらしいと・・・(•̀ω•́ )!!



調度、場所移動も考えていたし、
何より久しぶりにお会いしてご挨拶したかったので、
二人のいらしている場所に行ってみました( ・ิω・ิ)



到着して、帰り支度をしてるお二人と久しぶりに再会。
少し離れたところで、シーバスを並べているアングラーが(゚Д゚)!

その方々も撤収のようで、
釣り止んだ感があるようですが、
せっかくなのでポイント開拓がてらそこで頑張ってみることにしました。
シーバス狙いですが、タックルはショアジギ用・・・
ジグからプラグに変えてやってみます(•̀ω•́ )


いいサラシができています(•̀ω•́ )


よく見ると時々波でカタクチイワシが打ちあがってきていました(•̀ω•́ )



まだチャンスはあると信じ、タックルハウスフリッツ42gを投げ続けます。

ポイントの地形からして、あの辺に追い込みしそうだなと思えるところがあってそこを中心に投げ続けました。













(゜∞゜)コン!っと、一瞬バイトらしき感覚が。

しかしすぐその後に・・




(゜∞゜)ドン!




キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




アワセを入念にくれてやり一気にブッコ抜き(`・ω・´)!!
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」



60㎝シーバス!狙い通りでした(`・ω・´)!

シーバスアングラー様にしてみれば60㎝など、
アベレージサイズもええところでしょうが、
私にとっては記録更新サイズ。
恥ずかしながらここは喜ばせてくださいませ( ・ิω・ิ)




すぐにシューイチさん等にLINE報告。

すると帰り道引き返して応援に駆けつけてくれました(´∀`)




残念ながらこの後に続くことはなくこの1匹で終わりましたが満足です(´∀`)

シューイチさんとはまたの再会を約束しその場で別れました。

今回は釣り仲間からの情報展開がすべてでした。
感謝です(•̀ω•́ )




それにしてもブリ族居ない・・・(´・ω・`)ドコニ?





昨日12/28をもって勤め先仕事納め(•̀ω•́ )!

年内釣り納め釣行計画中!!

('A`)ブリ族!!?




《Tackel 》
【Rod】ZENAQ DEFI MUTHOS DM-Accura100H

【Real】DAIWA  12Catalina4000H

【LINE】PE2号 リーダー フロロ40LB








それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2016年 戦績!

2016.12.25  2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
釣果:シーバス 1匹

2016.12.11 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始!
釣果:シーバス 1匹 中アジ2匹 カサゴ1匹     ・・・書かせてくれ('A`)  真鯛1匹バラし


2016.11.27 海の赤い宝石を求めて!中深海アカムツジギングatへいみつ丸(•̀ω•́ )
釣果:撃沈!


2016.11.5 秋の熊野地磯でショアジギング(`・ω・´)
釣果:オワタ('A`)


2016.10.2 越前海岸沖磯ショアジギング2016 越前海岸ショアジギング 「ヒラマサは何処?」
釣果:撃沈

2016.8.12 伊勢湾オフショア ムッシュのみやけ丸
釣果:タチウオ 1匹

2016.6.26 新規開拓!熊野地磯でショアジギング!
釣果:シオ 1匹

2016.5.1 遠征‼伊豆半島ショアジギング(•̀ω•́ ) 東伊豆相模湾~南伊豆下田地磯❕❕
釣果:思い出

2016.4.30 越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その2
釣果:PNB

2016.4.10  越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その1「初陣」
釣果:大ハマチ 1匹 ツバス 2匹



















同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始!
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW (2017-11-11 10:14)
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)冬の陣開始! (2016-12-12 21:24)

この記事へのコメント
ののちさん、おつかれさまです(*^^*)
シーバス羨ましいですね(・д・)
今度黄色いジャケット見たら声掛けさせてもらいます♪
Posted by さまよえ at 2016年12月29日 13:58
>さまよえさん
ご無沙汰しております( ・ิω・ิ)
実際には黄緑って感じです。
ワークマンで購入したお買い得な製品です( ・ิω・ิ)
お待ちしております( ・ิω・ิ)

シバスは
昆布締めにして美味しく頂きました(´∀`)
Posted by ののち(`・ω・´)ののち(`・ω・´) at 2016年12月29日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
    コメント(2)