ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)

(・ω・)俺は、何て駄目な男なんだ・・・


お久しぶりです。
ののち(`・ω・´)です。
今、巷ではダイコーショックが釣り人の間に様々な反響を呼んでいますね。
我が会社の先輩、へなちょこファイヤーマンさんも生粋のダイコーフリークでありまして、
先日もその事実を知ったとき、なかなか認められないようでした。


さて・・・
ご覧のとおり、前回の記事より更新が遠ざかっております。
よく「その間釣りには出てましたが、釣果がないので・・・」パターンで更新をしないケースもありますが、
全く釣りに行ってません。
といっても1ヶ月超ってところですけどね(・ω・)
仕事でトラブル続出で毎日の帰宅が0時を越えるのがザラな日々が続いており、
土日にとても釣りに行ける元気が出ず、終日ぐったりしている週末が続いておりました。


でもそんな中、ようやく行けるタイミングと元気が!?
このブログを通して出会いました釣り友からの飲み会に誘われまして、
なかなかそんな機会もないので、
意気揚々と出かけました。

その日は泊まって、あくる日に釣行に出向こうと考えておりました(`∞´)


飲み会は非常に楽しかったですよ( • ̀ω•́ )✧
99.9%釣りトーク!

気づけば時間も23時を過ぎ、
名残惜しいですが、再会の約束のハグをし、私はその日の宿に帰って明日の釣行に備えました(`∞´)
大きな風呂に入ってサパーリ(゚∀゚)


寝るぞ!(`皿´)






















起床!(`・ω・´) 








そして・・・・

























(`皿´)二日酔い確定!!




だめだ(´;ω;`)
頭痛い・・・('A`)
気持ちわる・・・・



とはいっても動けないほどではないので、とりあえず支度してチェックアウト。
しかし、やはり起きていると気持ち悪さが増してくるので、 車中で寝ます(´-ω-`)

1時間ほど休んで、海に向いますが・・・・

(´-ω-`)雨がパラついているわ、風がつえーわ、波たけーわで、
お世辞にも釣り日和とも言えないコンディション。

体調が万全ならカッパきてでもやるくらいのもんでしたが、
この日はこんな体調なので、ポキっといとも簡単に心折れ、
近くの道の駅でまた寝ました(´-ω-`)


二日酔いなんて・・・何年ぶりでしょうか。
お酒には強いほうでもないですが、弱いほうでもない私。

まあ、それだけ楽しかったのでしょう。





動けるようになったのは結局10時ころで、
完全にマズメ時を逃している状態でした。

有名釣り所はどこも人いっぱいで入る隙なし。

なので、撤収しながら各ポイントを見回って、入れるところに入ってちょこっとだけやって帰ることにしました。





そういえば釣り友よりお土産に、ルアーを2個頂きました( • ̀ω•́ )✧
釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)
なんと、ダンシングマジック170gと、ラパラガンデウス180!!


ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

ガンデウスなんて・・・・次は私にマグロ狙えと??





(・∀・)いやいや、ののち・・・
次どころか、その手前に釣るべき魚を全然釣ってねーだろ。


と、自らにツッコミを入れておきます(・ω・)






話はそれましたが・・・・
釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)

結局行き着いたのはホームの越前海岸某巨大漁港でした(´・ω・`;)
しかし時間にして11:30頃。
釣れる気まったくしねー(・ω・)

とりあえずしゃくるが、その矢先に向かい風が強さを増してきて、
ライン出まくり。釣りに成らず(´・ω・`;)

実釣30分くらい?で撤収となりました。何しに来たんだか・・・・(´・ω・`;)

同県のとある釣り仲間よりからLINE着信。
南方にプチ遠征に行くとは聞いていましたが・・・
ヒラズズキハガツオシイラとの釣果情報に
羨ましさ卒倒寸前(´-ω-`)















そういえば越前ガニ解禁しましたね(・ω・)

なので国道305号沿いは蟹茹でてる湯気が至る所で上ってました。
そしてそれを求めるお客さんも大勢いて、夏の海水浴シーズンのように道中賑わっていました。

雰囲気だけでも味わおうと、ちょっと覗いていきます。
すると某所で朝市をやってまして、もうすぐ閉める時間なのでしょうか、
在庫処分にかかってまして。

タグつきセイコガニが3匹で¥1000!!!(`皿´)


・・・が!・・安いのかどうかはわかりませんが!
別の店で同じくらいのサイズのやつが、1匹で¥1000~2000くらいで売ってたので、
それに比べりゃ安いと思ったので、とりあえずお土産に買っていきました(*‘ω‘ *) 6匹買った。

釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)

安いと品質も気になるところでしたが・・・・




(゜∞゜)旨!!

全然外れでなく、実にお買い得な商品でした。

実家に持っていって美味しく頂きました。

仕事で相当なストレスが溜まっていましたが・・・
少しは解消できたかな(・ω・)








しかし釣りに関しては逆にストレスを溜めてしまった(`皿´)

明日11月30日は福井の天候はどんなもんじゃろか・・・・(`・ω・´)


越前海岸地磯出撃検討しております。
ただ今嫁さんに出撃申請中










話は変わりますが・・・・
オフショアジギングに本格的?に参入して以来、急激にタックルが増えたので、
今のバッカン1個では収まりが着かなくなってきました(´・ω・`;)
うれしい悩みですが、部屋に散らかっているようではいつかは嫁さんの怒りに触れます。

なので、もう1個くらいバッカンが欲しいな・・・と購入を検討しております。


ここ1年の釣行は、様々な方とのコラボが実現できました。
皆様のスタイルを色々勉強させて頂きました。

そこでいいなー(´・ω・`)と思ったのが、ロッドホルダ付きバッカン。
釣り場で直にロッドを置くとキズとかはもちろんですが、一番繊細なPEラインをも傷つけてしまいますね。

南紀沖磯に遠征に行った際にコラボした方々が使っているのを見て、
これは欲しいと思いました( • ̀ω•́ )✧

んで、色々検討した結果・・・
狙いを定めたのがコイツです。

釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)
DRESSのバッカン。
ロッドホルダつきでルックスもイカス(゚∀゚)!!

購入、検討中です( • ̀ω•́ )✧






というわけで・・・
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2013年 戦績!ほんと糞釣果(・∀・)ップ!


10/19 福井三国沖オフショアジギング( • ̀ω•́ )✧
釣果:ハマチ1匹  ホウボウ2匹  サゴシ1匹
Withももた船長 シューイチさん タニーさんご夫妻


10/11  越前海岸地磯でショアジギング(`・ω・´)その2「短時間&試運転」
釣果:ボージング

9/21 秋の敦賀湾( • ̀ω•́ )✧コラボでフリースタイルフィッシング。
釣果:アオハタ1匹
ioriさんと初対面。ぼちぼちさん同行。
アオリイカ4匹 カマス1匹 マハタ1匹 ioriさんより頂き物

9/14 (`皿´)遠征!未知の南紀沖磯!大コラボ釣行!!
釣果:アカエソ 3匹
ロボさん、Chaserさん、福助さん、ヒロくんさんと初対面

8/30 早秋の敦賀湾フリースタイルフィッシング(`・ω・´)久しぶりの手漕ぎボート釣り。
釣果:アオハタ3匹 キジハタ1匹 その他雑魚

8/16 沼津遠征(`∞´)!真夏のシイラキャスティングゲーム!!
釣果:マルソウダガツオ 1匹

8/14 越前海岸地磯でショアジギング(`皿´)
釣果:エソ 1匹

7/27 リベンジ(`・ω・´)!敦賀シーバス!
釣果:シーバス 1匹

7/20木曽三川リバーシーバスに挑戦(`・ω・´)!
釣果:ボージング

7/? 敦賀でシーバス(`・ω・´)
釣果:カサゴ1匹

7/13 2014玄達瀬ジギング(`・ω・´) その結果は・・・(´Д`)トホホ
釣果:大時化で撤収(ももたさんと初対面)


6/29  小浜でイカタコ根魚調査。釣れないキジハタ(´・ω・`;)どうした!?
     (ひびぴ~さんと同行)
     釣果:カサゴ 1匹

2014.6.1 初夏の敦賀湾フリースタイルフィッシング(`・ω・´)久しぶりの○○釣り。
釣果:カサゴ 1匹  シロギス 16匹

2014.5.18 初体験(`・ω・´)越前海岸~沖磯~でショアジギング!
釣果:ボージング

2014.5.4  越前三国de夕マズメショアジギ(`・ω・´)
釣果:ボージング  メグさん再会       


2014.5.1   2014越前海岸地磯でショアジギング その2(`・ω・´)巨大釣堀へ急行!
釣果:サゴシ 2匹
Tはしさん再会

2014.4.27~29  2泊3日の伊勢志摩旅行(`・ω・´)ついでの遠征釣行とコラボ実現!?
釣果:ボーズ    ワカメ(・∀・) Fooberさん初対面

2014.4.12  2014越前海岸地磯でショアジギング その1(・ω・)
釣果:メバル 1匹


2014.4.5   (`・ω・´)敦賀でサゴシ! ののち改名、佐村・・・
釣果:ボーズ     サワラ(ソルト魂さんより頂きもの)


2014.3.22  敦賀夕マズメショアジギ~からのメバリング(`・ω・´)
釣果:メバル 4匹   ガシラ 5匹   アナハゼ 2匹

2014.3.15  敦賀新港夕マズメのサゴシング(・ω・)
釣果:不発

2014.3.2  越前海岸でメバリング(・ω・)  Collaboration withT
釣果:メバル1匹 ガシラ1匹
Tはしさんご同行

2014.2.2  夕マズメの敦賀ショアジギのちメバリング(`・ω・´)・・・が!?
釣果:ガシラ 8匹

2014.1.19  釣り初め(`・ω・´) 四日市霞埠頭 撃沈!
釣果:ボーズ








同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事画像
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW
越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!?
2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4
2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」
釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。
2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」
同じカテゴリー(ショアジギング福井 越前海岸)の記事
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)practice OKNW (2017-11-11 10:14)
 越前海岸ショアジギ・・・のはずが(°Д°)!? (2017-10-04 21:40)
 2017越前海岸ショアジギング(´Д`)4 (2017-05-23 21:37)
 2017越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「敦賀サゴシで手打ち」 (2017-01-04 21:32)
 釣り納め越前海岸ショアジギ(`・ω・´)と2016年総括。 (2016-12-31 10:46)
 2016越前海岸ショアジギング(`・ω・´)「情報展開」 (2016-12-29 12:41)

この記事へのコメント
おはようございます♪

二日酔いングお疲れっすw
お忙しい中なんとか出撃できたご様子ですね♪
偶にはお酒にやられちゃうのもええじゃない!(^^)

海老で鯛を釣るってな名言?格言がありますので、
カニで・・・なんか釣れねえすかね?

人間が釣られてますかwww


*個人的にですが、
バッカンは底が一枚ものお勧めです。
底面張り合わせものだと底が抜ける可能性が・・・
磯に船に乗る際に底が抜け・・・(ひえええええ)
Posted by fooberfoober at 2014年11月30日 09:34
>Fooberさん
おはようございます(●・ω・●)
このときは飲み会がメインでしたので、十分楽しめたのでまあ良しとします。

ちなみに今日出撃の予定でいまして、車に荷物を積んだまではよかったですが・・・
(`皿´)起きれませんでした!!!
なのでこうしてコメントを家で書いております。


磯に船に乗る際に底が抜け・・・
(´Д`)ひえええええ・・・
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年11月30日 11:13
師匠、お久しぶりです。( ̄▽ ̄;)

釣りに仕事にお疲れ様です(^-^ゞ

ストレス発散に、オフショアでもどうですかな?敦賀でハマチがもりもり釣れますよ( ̄▽ ̄;)

今年も忘年会シーズンですね。飲みすぎには注意を!

あっ。
磯に船に乗る際底が抜け・・・
(ひぇぇぇ~)
Posted by ぽぽん at 2014年11月30日 20:45
ダイコー残念っす。

蟹エエですね!しかもその値段!
クール宅急便で送って下さい。(笑)

fooさんも書いてますが、バッカン。
ソフトタイプはマブで底抜けます!
師匠が一度某メーカーのバッカンで経験したそうで、
それ聞いて以来、自分はドカットとロッドホルダーに
買い替えようと画策中です。
ショアでもオフショアでも使えますし。

ガンデウスとダンマジ。
クロマグロも回遊する戎丸での試用
いかがでしょうか?(笑)
Posted by ロボ at 2014年11月30日 23:29
飲み会&(二日酔い)釣行お疲れさまでした!
おちょこの裏で顔が赤くなる自分は今まで二日酔いを経験したことはないのですが、聞いた話だとたいそうシンドイとか・・・(´・ω・`;)
そんな中でも釣りに行っちゃうあたり流石ののちさん、ナイス釣り根性です!

かたや自分は、三国方面に足しげく通っているものの、魚がジグにかすりもしない状況が続いております。。。
寒さと釣れなさで午前中で撤退する事もしばしば><

今後、そんな時には、ボロボロの体(二日酔い)で懸命にロッドを振り続けるののちさんをイメージングしつつ、釣り根性を奮い立たせたいです!(`・ω・´)

今年も残り一カ月、お互いがんばりましょうぞ!
Posted by ワオ at 2014年12月01日 14:16
お疲れ様です。

二日酔いで出撃ですか!
それは、凄いですね。。。

もはや○○の域ですね!

それでも、投げる所が凄いですね!
私には無理ですわ。。。

私も、ここ最近めっぽう外しています。。。
最近は異名まで頂きまして・・・

でも、未だ頑張りますよ!(たぶん。。。)

いいバッカン見つけましたね!
最近私も、よさげなやつがありまして気になってるやつがあります!

買おうか悩んでおります。(こっそりね。。。)

では、今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ヒロくん at 2014年12月01日 19:58
>ぽぽんさん
こんばんは、お久しぶりです。
久しぶりの更新が、この様ですわ(´・ω・`;)

今回は釣り友飲み会がメインでしたから、別にいいんですけどね(・ω・)

それにしてもいきなり真冬になってしまいましたね!
海も波高さ6mとか!

そんな天気で釣行はさすがに死んでしまいますので、
しばらくはお休みですかねぇ・・・(・ω・)

でもこれからの季節の束の間の好天のときに、
結構釣果出せてるんですよ、私。

天気予報とにらめっこで行ける時は行きますよ(`∞´)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年12月02日 20:41
こんばんは!毎度っす!

オフショアに出られていたんですね~!
なんだか珍しいです~(*‘ω‘ *)

しかし、使っているジグは200~300g!!!
やはり明石海峡付近?は潮流が半端ないのでしょうか・・・。
マグロも居るとは・・恐るべし。興味あります、戒丸(`∞´)


バッカンは悩みどころです(´-ω-`)
(゚д゚)!底抜けの話は知りませんでしたが、
考えてみれば可能性はありますね!

しかし・・・・そんな重たいジグをいっぱいにつめないしなあ(´・ω・`;)
んん~、機動性も重視したいし。
(´-ω-`)悩む・・・。
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年12月02日 20:48
>ワオさん
こんばんは!
ちょ、ちょっと誤解をなさってますよ(´・ω・`;)

二日酔い状態ではとても竿出す気にはなれず、
むしろヘタレだと思っております(´・ω・`;)

竿さした頃には体調も復活した状態でした。

しかし、ワオさん。
精力的に三国にかよっているようですね!
今日なんかも突然天気が、真冬の荒れ模様って感じになってしまい、
激さむで、釣りへ行くのも億劫に成ってしまいがちですが・・・
例年これからのほうが何か、釣果あるんですよ、私。

可能性があればこのクソ寒い冬でも出撃しますよ(`皿´)気合だ!
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年12月02日 20:53
>ヒロくんさん
こんばんは!おひさです!!
いきなり寒くなってきましたね~!
我がホームの日本海は波高さ6mと、自殺モンの荒れ模様で、
釣りどころではなくなってしまいました~。

あれ~??
ヒロくんさんも誤解なさってらっしゃる。
二日酔い状態ではさすがに投げれませんでした~(´・ω・`;)
立ってるだけで頭くらっくら。
大切なマズメ時を逃してしまう、ヘタレっぷりでした~(´-ω-`)

飲みながら竿出すのは最高なんですがね~(´∀`)
Posted by ののち(`・ω・´) at 2014年12月02日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りとも呑み会からの~自己嫌悪釣行(´-ω-`)
    コメント(10)