ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月06日

秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)

気づけばもう11月。
秋も深まり、寒くなってきましたねー(•̀ω•́ )


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



最近とんと、お魚釣ってません('A`)

もっと釣れる(釣りやすい)釣りや魚もあるんでしょうが、
どうにもショアジギング一辺倒な私・・・('A`)

キャシャな体つきな割にはパワーファイトを好む方でして。
夢追い求めて地磯に通ってます('A`)




先日も会社の方々と海に釣りに行ったんですが、
所謂、潮が悪い状態でして。

ド干潮の完全潮止まり状態で朝マズメを迎えておりました。
ジグも真下に落ちていく感じで、
まるで野池でジギングしてるみたい('A`)



というわけで、
当たり前っちゃ当たり前なことかもしれませんが、
今、潮の動向をよく検討した上で、ポイントの選択や釣行日を検討しようと考えました( ・ิω・ิ)
とはいえ、海無し県在住のサンデーアングラーな私にとってはそれを実行するのも中々難しい時もありますがね('A`)





今週末も釣行にと検討してましたところ。
どうにもホームの越前海岸のある日本海は潮のタイミングがよろしくない('A`)

どうしようかと考えてました。

そんなとき、ふっと太平洋側はどうなんだろうと調べてみたところ、
ドンピシャ朝マズメに上げ潮に(•̀ω•́ )

ということで、思い切って太平洋側を攻めてみることにしました。
以前、熊野地磯を調査しに行って、シオっ子1匹で撃沈したことがありましたが、
そのリベンジにちょうどいい・・・( ・ิω・ิ)フフフ

ということで!

熊野地磯にショアジギングに逝ってきました(`・ω・´)
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

土曜日。
仮眠したのち、深夜0時半出発。

秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)
途中、まるでどこぞの海外スポーツカーのショップのような釣具屋さんを物色しつつ、
4時頃には熊野に着いてました( ・ิω・ิ)

僅かながら便意を感じていましたので、
早朝まだ暗い中、熊野駅のトイレを拝借。
んなことはどーでもいいが、
コンビニで物資を購入して、現地に赴きます。
ちょっと明るくなってきたかなと思ったころ、準備して入磯しました。
秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)
寒いと思って着込んできましたが、
磯歩きしてると暑くなってきました(´Д`)
着るものにこまる難しい季節です。

某所にエントリーして、
準備を進め、まずはトップから(`・ω・´)!
秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)

海面をみるとベイトは豊富にいるのを確認でき、
何かは分かりませんが、時々フィッシュイーターの捕食する様子も確認できました(`・ω・´)
(•̀ω•́ )ムム!これは期待できるかも!



























秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)
完全ノーバイト(`・ω・´)!
アタリすらなし!

いや~厳しい一日。

三重県在住のFooberさんに熊野入りしていることを報告。


(゚Д゚)「熊野?? アッコがいいのは○○だど。」



(`・ω・´)時期を外しているようだ。



そんな中、ダメだろうと考え、行かなかった越前海岸に向かわれていたエンジン岐阜県人さんのFBにて、
( ・ิω・ิ)「ヒラマサつれたげ」の投稿が。




(`・ω・´)読みも外したようだ。




いまだ釣れない記録を更新中です。



今回は潮重視。
場所も場所なので10時には撤収と決めていたので、潔く納竿。

嫁さん土産に梅干し買って、
尾鷲で飯食って、紀伊長島で温泉入って帰路に着きました( ・ิω・ิ)
秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)


《Tackel 》
【Rod】ZENAQ DEFI MUTHOS DM-Accura100H

【Real】DAIWA  12Catalina4000H

【LINE】PE2号 リーダー フロロ40LB





























次回予告






海の赤いダイヤを求めて・・・(`・ω・´)

秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)

志摩沖中深海ジギングへ(`・ω・´)❕❕





















・・・・行くかまだ様子見しながら検討中なところです( ・ิω・ิ)
予約もしてまへん。





それでは(`・ω・´)
皆様のご釣運をお祈りいたします!


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)




2016年 戦績!


2016.11.5 秋の熊野地磯でショアジギング(`・ω・´)
釣果:オワタ('A`)


2016.10.2 越前海岸沖磯ショアジギング2016 越前海岸ショアジギング 「ヒラマサは何処?」
釣果:撃沈

2016.8.12 伊勢湾オフショア ムッシュのみやけ丸
釣果:タチウオ 1匹

2016.6.26 新規開拓!熊野地磯でショアジギング!
釣果:シオ 1匹

2016.5.1 遠征‼伊豆半島ショアジギング(•̀ω•́ ) 東伊豆相模湾~南伊豆下田地磯❕❕
釣果:思い出

2016.4.30 越前海岸ショアジギング(´・ω・`)その2
釣果:PNB

2016.4.10  越前海岸ショアジギング(`・ω・´)その1「初陣」
釣果:大ハマチ 1匹 ツバス 2匹








同じカテゴリー(ショアジギング遠征 (三重・和歌山))の記事画像
2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」
新規開拓!熊野地磯でショアジギング!
遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!!
(`皿´)遠征!未知の南紀沖磯!大コラボ釣行!!
同じカテゴリー(ショアジギング遠征 (三重・和歌山))の記事
 2017 熊野ショアジギング(`・ω・´)「歯モノ狙いでコラボ!」 (2017-01-31 23:07)
 新規開拓!熊野地磯でショアジギング! (2016-06-28 00:04)
 遠征!!南紀地磯ショアジギ(`・ω・´)~朝飯までの2時間フィッシング!! (2015-05-04 11:59)
 (`皿´)遠征!未知の南紀沖磯!大コラボ釣行!! (2014-09-16 23:03)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様です。

太平洋側に行けば日本海側で釣れてる…。
スパイラルループ…。
ワッチと一緒でございます(笑)

そろそろ冬の日本海、荒れて釣りが出来るのもわずかかと思います。
サンデーアングラーに天候が味方してくれる日があるのか?

頑張って出動だべさ!
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年11月07日 12:21
>ken-asawaさん
こんにちは(=゚ω゚)ノ

ん〜、今回はいい読みしたかと思ったんですが( ;´Д`)
まだまだでした
日本海はこんな私でもそれなりに実績あり、
これから楽しめる時期だと思ってます( *`ω´)

あとは天気ですが、これだけは´д` ;

頑張って出動すっぺ!
Posted by ののち(=゚ω゚) at 2016年11月10日 12:26
遠征お疲れさまでした!!

太平洋側はパンチのある魚がいますよね♪
つい期待して行っちゃいますが、なかなか結果は付いてきませんね(汗)!!

あっちも通ってなんぼ!!
こっちも通ってなんぼ!!

海なし県民には厳しい趣味ですね(涙)


年内あと何回行けるのか?

チャンスあるかぎり頑張りましょう(/^^)/
Posted by エンジン岐阜県人 at 2016年11月14日 18:03
>エンジン岐阜県人さん
こんにちは(=゚ω゚)ノ
頻繁には行けませんが、通えなくはないので、まだ見ぬ一発求めて行きますよ、太平洋。

越前海岸は割とこれから実績がありますので、タイミングみては出撃したいと思います( *`ω´)
Posted by ののち(=゚ω゚) at 2016年11月17日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の熊野地磯ショアジギング(`・ω・´)
    コメント(4)