ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月20日

ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」

こんばんは。
ののち(`・ω・´)です。

今回も小屋作りネタです。

先週に南側の窓の制作に着手し、
大体出来上がったんですが、建てつけ悪くしっかり閉まらないというところで
作業は終了しておりました。

本日は早速その修繕に入ります。

干渉してるところ削るだけ( ・ิω・ิ)

再度色塗りなおして完成です(●´ω`●)
ちゃんと閉まるようになりました(●・ω・●)

さらにラッチを取り付けてしっかりと固定された状態で閉まるようになりました。
内側から見るとやや傾いてますが・・・
素人DIYにしちゃ、いい感じでできたと思いましょう(*‘ω‘ *)
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」
雨じまい等こまかい施工はまた後々やることにして次の工程に移ります。

さて、いよいよドアの制作に入ります(`・ω・´)
ドアのデザインはかなり前から悩みに悩んでいました。

ホゾを掘って組み付けるなど、
凝ったことは出来なないのでシンプルな造りでかつおしゃれにしたい(`・ω・´)
とりあえず構造としてはこんな感じ( ・ิω・ิ)
これだとシンプル過ぎるので。
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」

入念にデザイン設計を繰り返し、
穴をあけて光を通すようにしてみることにしました(•̀ω•́ )

ジグソーとホールソーで1×6材をデザイン通りにくり抜いたのがこちら(゚Д゚)ノ
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」
イカス(`・ω・´)!
所々ジグソー入れたときにささくれてしまったところはありますが・・

テーマは見たまんまですが「月夜」
部屋の明かりが外にいい感じに漏れるようになる予定です( ・ิω・ิ)

とりあえず、組みたててみたのをドアのところに立て掛けてみてみました。
ムム(•̀ω•́ )
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」

我ながらいい感じです(*‘ω‘ *)

日曜日は雨が降ったので小屋の中で作業していました。
とりあえず現段階で防腐塗料クレオトップを塗りました。
この色だけで十分な感じです(●・ω・●)
艶だしするには何か塗るといいのかなぁ( ・ิω・ิ)
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」

今週はこれにて終業です。
お疲れさまでした(`・ω・´)

来週はどこまでできるでしょうか(●・ω・●)


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のバナーを


押してね(´・ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
//fishing.blogmura.com/hokurikuturi/ranking_out.html">にほんブログ村
こちらより北陸アングラー様の書かれます釣りブログ検索ページに飛べます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
目指すは青物御三家(`・ω・´)


2018年 戦績!
2018.8.12 真夏のライトジギング(•̀ω•́ ) 敦賀シーモンキー 
釣果:まさかのホゲ(°Д°)!

2018.4.30 お食い初め用鯛獲得(`・ω・´)!鯛ジギ鯛ラバゲーム At鷹王丸
釣果:真鯛4匹 カサゴ3匹




同じカテゴリー(小屋作り)の記事画像
ののちの小屋造り(•̀ω•́ ) 外壁塗装
ののちの小屋造り(●・ω・●) 外壁モルタル塗り。
ののちの小屋造り(`・ω・´)「ドア完成~小窓 その他」
ののちの小屋作り(`・ω・´) 「防水シート貼り」
ののちの小屋作り(`・ω・´) 「屋根 / 水切り」
ののちの小屋作り(`・ω・´) 「棟上」
同じカテゴリー(小屋作り)の記事
 ののちの小屋造り(•̀ω•́ ) 外壁塗装 (2019-04-16 07:22)
 ののちの小屋造り(●・ω・●) 外壁モルタル塗り。 (2019-03-27 07:15)
 ののちの小屋造り(`・ω・´)「ドア完成~小窓 その他」 (2019-02-03 19:27)
 ののちの小屋作り(`・ω・´) 「防水シート貼り」 (2019-01-10 21:29)
 ののちの小屋作り(`・ω・´) 「屋根 / 水切り」 (2018-12-16 21:18)
 ののちの小屋作り(`・ω・´) 「棟上」 (2018-12-06 22:13)

Posted by ののち(`・ω・´) at 17:59│Comments(0)小屋作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ののちの小屋造り(`・ω・´) 「窓~ドア」
    コメント(0)